じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウザいオバサン。

Category : ジニコ日誌


こんにちは。
久しぶりの更新です。。。


仕事面ですごいストレスの溜まりまくった去年。
去年最後の仕事はそりゃあ最悪で 改めて「人は見かけによらないなぁ」って思って
仕事選びと人間関係は慎重にしないとなって勉強になりました。


今年は仕事も日常も全てストレスフリーでいこう!


って決めたので 更新するのも写真をアップするのも全てが面倒に感じていたブログも
自然放置状態。

そのうちちゃんと終わりにしようと思っていた最近だったけど
今朝、久しぶりに頭にくる事があってねー。
これは「ブログに書いてストレス発散だ!」って急に思い立って
終わりの延期(!?)になりました


我が家のジニーはもうすぐ9歳。すこぶる元気です。
訓練も頑張ってます。
今は暑いから、朝の訓練は週に2~3回。
5時45分くらいから始めて だいたい20分弱で終わって
その後はご褒美のボール遊びっていうパターンなんだけど
なんせ今の時期は早朝から暑いのだ!
だから少しの時間の運動でも ジニーはハァハァしちゃいます。

一昨日の朝、訓練が終わってベンチ休憩をしていたら
ハァハァしていたジニーを見たオバサンが

「こんなに暑いのにかわいそうだよ!」
「苦しそうじゃない!」


って ベンチ休憩をしていた私とジニーにわざわざ近寄ってきて
一言物申してきた




「もちろん日陰でほどほどにやってますから」

って穏やかに答えたら

「あらそうなの。」

と そのオバサン。 


ジニーの朝練は週に2回程度。
やりすぎにならないように気をつけて それでも継続は力なりの精神で続けてる。
今朝は涼しかったから 訓練日にしたんだけど
ラジオ体操が終わって 体操仲間と歩いていたオバサンが
遠くから私を見て

「あの犬は暑いのに訓練してるんだよ!かわいそうにね!!」

って 仲間のオバサンに言ってたのが
風に乗って私の耳にもしっかり聞こえたんだわさ


ほぼ毎朝 同じ公園で会うオバサン。

かなりウザいけど 挨拶だけは笑顔で交わしてね。うまくやんなきゃね。
あーっ、めんど。


ハァハァしている場面だけを見たら 誰だって可哀相って思うに決まってる。

だけどね オバサンよ!
私は誰にも負けないくらい 我が子を大切に大切にしてるのよ!
ジニーの体力や遊びすぎる性格を把握した上で コントロールしてるのよ!!

今度また同じ事言ったら オバサンからババァに昇格するからね





と 久しぶりのブログ復活更新ネタが
公園のオバサンネタ。。。いやいやこの出来事がブログ復活のきっかけ?かも。。。

こんなオバサンにならないように気をつけようっと思った朝でした



今年は週3フルタイムパートで働き始めて
去年の仕事運の悪さが一転して とても良い職場に恵まれました

ストレスにならないように。。。
ストレス発散できるように。。。
これからもこのブログをテキトーマイペース更新で続けるつもりです










関連記事
スポンサーサイト

No title

わかるッ!
ウザイおばはん、というかババアというか(笑)、私がおばさんだから『おばあさん』の域に突入している人たちでそういう人、たっくさんいます!
特にこちらでは観光客だわ。
えのすい、江ノ島辺りのばぁさん連中には、ハァハァしながらゴキゲンに歩いているバディを
「あらまぁ!大きな犬ッ!!」
から始まって
「まぁ〜、こんなに暑いのに毛皮着てるんだから散歩させちゃかわいそうなのにねぇ〜!!」
「ハァハァしちゃってるじゃないのよぉ〜〜〜」
「かわいそうにねぇ、暑いのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
と、まぁ、ホント見せ物になるわ、言いたい放題言われるわ、内心かなりカチーーーーーーンと来ます。
心の中じゃ牙向いて威嚇してますよぉ。
このノリでコルセットをつけて歩いていたデキスターもボロクソに言われたのを思い出します。
「アノ犬、見て!見て!!」
「気持ち悪〜〜〜い!!」
放っとけ!!って思いますわ。
ま、それが腰椎骨折してコルセット巻いて歩いた私にもそういうのがあるんですよねぇ。
子どもが笑って、バカにした目でジロジロと。
本当に人ってのは・・・と呆れました。

暑いから冷房の部屋から一歩も出さないでおくのが幸せだと思っているバカもいっぱいいるのだと思います。
暑いのにかわいそうと思っている人は、『自分が暑くてたまらなくて冷房の効いた部屋でゴロ寝して過ごすのがイチバン』と思っている人たちですからスルーです。
本当の幸せはこういう人たちのところにはやってきませんから。

『かわいそう』というのは本来こういう人のことを指すのだと思います。

暑い中でもいろいろ気遣っているの、ちゃんとわかっている人もたくさんいますから、元気出して下さいね^^

No title

お久しぶりです~
ジニーちゃんお元気そうで~ ソファーでマッタリですね^^
止めるなんて寂しいよ~ボチボチ続けて下さいな(*^-^*)
5時でしょ そんなん言ったら家なんて16時に行ったりするから
虐待って言われちゃうねぇ
良かった 誰も居ない公園で~^^
ここでぶっちゃけてストレス発散して下さいねぇ~

Re: No title

デキバディママさんへ


やっぱりママさんも同じような経験してるんですね!


暑くても散歩や運動が大好きで ハァハァしながらも
喜んでるのに そのハァハァ部分だけを見て
「毛皮着てる」って決まり文句で言ってくるから
ホントに頭にきちゃいます(ー_ー)!!
どうしてそういう事を言ってくるのか理解できないけど
絶対にこんなババァにはならないぞ!って
その年齢領域に近い私は心の中で呟いてます。

人の振り見て我が振り直せ。。。ですよね。

デキさんまで同じような事を言われていたなんて
可愛そう過ぎます(>_<)
誰が見たって老犬ってわかるのに そこに思いやりの気持ちは
全くない人がいるんですね。

最近は木陰でこっそり休憩しながら
そのオバサンが通り過ぎるのを確認してから
ベンチに移動して休憩してます。
ジニーはベンチ大好き犬なもんで^_^;

朝からそんなくだらないババアに神経使ってアホらしいって思うけど
嫌な思いするよりはいいかな。。。ですよね!?^^

ウザいババアに負けないババアになりますw(^o^)w


 

Re: No title

メグやん8707さんへ


中途半端に中断しちゃって
今年中には尾張にしようと思っていたブログです。
それなのに そんなに優しいお言葉をいただけると
とってもうれしいです♪
更新とかにとらわれずに 気ままに続けて行きますね!


それにしても どうして世の中のババァやジジィは
しょーもないことを言ってくるんだろうか・・・って常日頃感じてます( ̄・・ ̄)
ババァエリアとか作って まとめて閉じ込めたくなるわ!^^



非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

