じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

第85回 2013秋季訓練競技大会 in 埼玉県大凧

Category : 訓練競技会

11月2日・・・競技会の本番当日です。

やっぱり大凧は遠いなって思いながら
3時間かかって会場到着。



2013110203.jpg





ジニーのゼッケンは504・・・最後だった!

ラッキー!!


その子によっても違うだろうけど オビの場合はその組の先頭とラストでは
ジニーの場合は圧倒的にラストの方がやりやすいのです。


2013110201.jpg



これが今回のオビⅢの脚側行進コース。
ガムテープが貼ってあるところは コースが狭くて変更したんだって
最初からよく考えて作ればいいものを・・・。


2013110202.jpg



コース図も入り口から見て書かれてないから 解かり難くて
みんな身体を横に傾けて確認してたのよね。
そしたら係りの人が向きを変えて貼り直したから
こんな横向きになっちゃってるのです


今回はカメラをスタンドに置いてセルフ撮影だったので
大きなアングルで撮れませんでした。
だから文章だけです・・・。




10時40分。

5頭並んでの 1科目と2科目がスタート。



指導手はテントに隠れてるから 犬の様子がわからなくて心配だったけど
審査員から「芝生の臭い嗅ぎ」しか指摘されず

科目1 9点

科目2 9点



身体を掻かずにじっとしてたのです!
前日の22時に飲ませたアレルギーの薬が効いてた~!




そしてこの日のジニーは とても良いテンションでした。

脚側も集中してたし ほとんど最後までイイ感じだったのです!



2013秋本部オビⅢ脚側

2013秋本部オビⅢ脚側kanpo

2013秋本部オビⅢ行進中

2013秋本部オビⅢ行進中01



科目1 【犬から見えない場所に隠れての2分間の停座】係数3
     9点

科目2 【妨害を受けながらの、犬から見えない場所に隠れての4分間の伏臥】係数2
     9点
    
科目3 【紐無し脚側行進】             係数3
     8.5点 

科目4 【行進中の立止、停座及び伏臥】       係数3
     9点

科目5 【立止と伏臥を伴う招呼】          係数4
     8.5点

科目6 【方向転換を伴う前進、伏臥、及び招呼】   係数4
     0点

科目7 【方向転換を伴う持来】           係数3
    0点

科目8 【障害飛越を伴う金属物品の持来】      係数3
     9.5点

科目9 【嗅覚による最大6個の物品選別】      係数3
     0点

科目10【遠隔操作】                係数4
     8点



今日はイケるぞ!って思いながら進行してたのに

オビⅢ最大難関科目の

【方向転換を伴う前進、伏臥、及び招呼】
【方向転換を伴う持来】


で立て続けの0点




そして今までかろうじて正解を選んできた

【嗅覚による最大6個の物品選別】


今回は不正解



結果は不合格でした。

2013110204.jpg


オビやってる人が見ればわかると思うけど
1席の犬でこの点数・・・メジャーポイントでさえ取れてない。

オビⅢで10科目を成功させる事がとても難しいことを
つくづく実感!だからこそ面白い!!



2013110205.jpg


初めてのエンジ色のロゼットをゲットして
うれしいような うれしくないような・・・微妙


結果は不合格だったけど 練習に近いくらいの集中力を出せたので
後味スッキリの惜敗でした


ゼロから始めた訓練ももうすぐ8年・・・
集中力に緊張感 そしてジニーと私の関係が少し向上したことが
何よりうれしい


次回のオビⅢは12月22日で またまた大凧

頑張るぞー!!



競技会の詳しい内容は
【じっちゃんの頑張るオビ日記。】にアップしました。
服従に興味のある方はそちらをご覧下さいませ









関連記事

お疲れ様でした。

陽射しもなく気温低目、人間寒いけど犬には絶好の(?)
競技会日和かも~なんて思っていましたが。。

ジニーちゃん、カイカイの薬服用しながらも頑張りましたね。
だるさや眠気が出なかったようで良かったわ。
昨年末のギュスは薬でフラフラしちゃって大変でした。

結果は。。

厳しいですねぇ~(T_T)
山梨のお友達も、3席ながら合格できなかったと聞いて、
一体どんだけできたら受かるんじゃ~と。
12月、撃沈覚悟でとにかく一度お受験しないと、ですが、
この連休中、ギュス、体調ボロボロ、今からまた病院です~(>_<)

(後ほど訓練ブログも拝見させて頂きますね~)

Re: お疲れ様でした。

オーギュスママさんへ


タコにしては珍しく競技会日和だったんですよ~!!


カイカイ対策の薬は副作用が出ちゃう子もいるんですね。
前日に服用させて確認してOKだったので
時間を考えて飲ませました・・・。
家に着いて薬が切れた途端に掻き始めましたよ(>_<)


今回のオビⅢは 1席のラブちゃんはとても良い動きだったけど
その子以外はパッとしない子が多かったです。
5席のシェパードはすごく良い動きだったけど、大きなミスがあって
点数が伸びず・・・。

今回のジニーは前回と打って変わって
テンションと集中力は良かったけど
それでも10科目全てをクリアするのが難しかったです。

今週は朝練はお休みです(木曜日の訓練所はありですが)
12月の競技会に向けてまた訓練しなくっちゃ!(^^)!



オビ・・・難しそうですね。
じぃママさんのチャレンジは本当にいつも素晴らしいです!
訓練を通してお互いの信頼関係がアップするのって大きな喜びですよね^^
ママさんもジニーちゃんも、本当に素敵です!!

それにしても大凧、遠過ぎるよねぇ・・・。
12月もチャレンジするのね^^
頑張ってね!!

Re: タイトルなし

デキバディママさんへ


はい!オビはとても難しいです。。。
特にオビⅢは本番で10科目で良い点取るのは
とてもハードルが高いです(>_<)


大凧ほんと遠いのです。。。ウチから片道約100キロ。
平塚だったらグランドも良くて近いんだけどなぁ。



ジニーちゃんお疲れ様、体調悪い中頑張ったんだね。
ママもお疲れ様i-179

挑戦することって大切ですよね。陰ながら応援してますよ。私も実はいま老脳にムチ打ち試験勉強中です、頭が固くてなかなか進まずイライラしながらの勉強です。

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


身体のカイカイは薬がテキメンに効いて
テンションも良かっただけに、落ちちゃった事が残念でした^_^;


試験勉強・・・最後にそれをしたのはいつだろう??
って思ってしまいました。
頭を使う試験はもうムリです≧▽≦*
頑張って下さいね!

非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

