じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こむら返り。

Category : ジニコ日誌



あれよあれよって感じで ジニーのオビⅢお受験は来週末・・・。


また今さらかい?って感じで焦りまくり
久しぶり・・・2年ぶりに横浜市の端っこにある広い場所まで
ジニーを連れて訓練に行き始めたのが月曜日。スタートが遅いよね。

昨日もようやくたどり着き せっせと三角コーンを置いてセッティング!
ジニーを車から降ろして歩き始めたら

私のふくらはぎがカッキンキーン!



右のダイコン(ふくらはぎよ!)に激痛が走って
カッチカチに固くなって四角くなっちゃった





普通はすぐに帰る場面だろうけど あっさりと引き返す気持ちになれず
私が動かなくても出来る科目だけ ジニーにやらせて
帰ってから速攻で整形外科に行きました。

3年前に左ダイコンで肉離れしたから
今回も最悪のケースを覚悟したら


「こむら返りですね」


って愛想のない先生に言われました






ゼリーをダイコンに塗って 超音波みたいな照射治療を10分。
痛み止めの薬&シップをもらって帰ってきました。









真夜中に足がつって目が覚めることがよくあったけど
それがこむら返りだったなんて初めて知った・・・。


どんなに爆睡しても一瞬で目が覚める激痛!

寝てるときになった時は 指先を顔の方に向けて
ヒィ~って顔をゆがめてるうちに 
四角いダイコンも丸くなって痛みもすぐに治まるけど
日中にこれやると なかなか厄介です。
すぐに治らなーーいっ!! 


競技会まであと10日・・・。
走れるようになるのだろうか








関連記事
スポンサーサイト

競技会は来週ですか~!?
ジニーちゃんのやる気マンマンのお顔いいね~♪
後は・・・  
ママさんのやる気しだい!?・・・
肉離れじゃなくて良かったね☆ ^^

それは痛いですね。

足が冷えると、なりやすいと聞いたことがあります。
私のダイコンは、やっぱり冷房のがんがんの仕事の日の夜中になることが多かったかな。

数日前に足の指がつったので、足元だけ温め始めました。

ヒェーッ(>_<) 痛そう(>.<)
大丈夫ですか??(>.<)
大丈夫かなぁって試しに動かそうとすると、またパキン!となったりして怖いですよね(>.<)
妊娠中に経験ありますが、カルシウム不足とか言われた記憶が… 肉なのにカルシウム?カルシウムって骨だけじゃないの?なんて思った記憶があります^^;
なんの話じゃ^^;
とにかく大事な時期なんで、早く治りますように!

Re: タイトルなし

ティアラ家パパさんへ



猛暑で訓練が捗らなかった遅れを取り返そうと
私の気持ちだけはヒートアップしてるけど
身体は正直なものです・・・ババアギブアップ≧▽≦*

肉離れじゃなかったのがマシでした!
でもこむら返りも痛いのだわ~(>_<)



Re: タイトルなし

ミルさんへ


やっぱり冷えは大敵ですよね!
寝るときは仰向けになると筋がつりやすいから
横向きで足の甲が自然な形になる方が良いそうです。
そういえば、前職のときに冷房ガンガンで
その頃から始まったかも・・・。


今から暖パン履いてます(*^_^*)






Re: タイトルなし

ヨッピーさんへ


薬局ではミネラル不足も一因と言われました。
カルシウムにミネラル・・・どっちも不足してる気がします(>_<)

漢方薬とシップでどうにかなってますけど
試しに走ったら またパキッっと痛みが・・・。
でもどうにか治して頑張ります(*^^)v



ママさん、大丈夫ですか?
そうなんですよね、冷えとかミネラル不足とかでも起きますよね。
いきなり運動するよりもストレッチしてからの方がいいかもしれませんね。
お大事になさって準備万端で競技会に備えて下さいね。

今週末の平塚、台風で中止だそうです。
またバディのグラチャン完成が遠のきました。
11月のは遠いため行けないのだとスクールから。
12月のスーパードッグ(平塚)には出られると思うので、もうちょっと我慢です。

私、『アスレティックリハビリテーション』を受けることにしました。
このままだと20年後に寝たきりになりそうだから、アスリートが故障した時や大会前に体を整えるジムがあるので、そこに通うことにしました。
今は全身の筋肉が縮んでいるのでマッサージでケアすることから。
これが強烈に痛いんです(涙)。
右のふくらはぎは落馬の時に鞍に強打したようで、筋肉がつぶれてしまったまま固まってしまって、これを激痛に耐えながらオイルマッサージで『あるべきところに筋肉を戻す』ということをしてもらってます。
もぉ、ボロボロだわ〜〜〜。
でも、これをきっかけに体を改造しようと思います^^v

なかなかお目にかかれませんが、12月の競技会で会えるかなぁ〜?とちょっと楽しみにしてます^^
まずはその前に11月、頑張って下さいね♪
脚の具合、早くよくなりますように☆

じぃママさん、こんばんは
ふくらはぎが固くなっちゃうやつでしょ
こむら返りって言うんですか

自分も明けがたになるときがあります
月に一度ぐらいかな
もうダメだー状態が30秒ぐらい続きます

昼間はなったコトないですよ

Re: タイトルなし

デキバディママさんへ


競技会まであと少しっていう時に やってしまいました(>_<)
原因がもしも脳だったら怖いなって ちょっと怯えてます。


アスレチックリハビリテーションってあるんですね。
大きな怪我のあとは リハビリを受けるとその後に違いが出てきますよね。
私の亡母も80歳の時に大腿骨を骨折してボルトを入れたんですが
先生や看護師さんからは 車椅子生活を宣告されたけど
そんなことになったら本人はもちろん 私も大変になるので
丁寧にリハビリをしてくれる病院を教えてもらって
退院してから週5で3ヶ月以上通ったら ちゃんと歩けるようになりました。
その姿を見て 治癒後のリハビリの大切さを知りました。

ママさんは若いからきっと回復も早いですね!


大凧・・・遠いから行けない・・・
そうなんですよ!無駄に遠いΨ( ̄∀ ̄)Ψ
本部だっていうのに やたら遠い!
ジニーも12月の平塚に出陳しようかなって考えてます。


ママさんの右ふくらはぎ とっても痛そう(;_;)
それに比べたら私のこむら返りなんてちっさい痛みだわ!
薬&湿布&保温で治さなくっちゃ!


Re: タイトルなし

nomagonさんへ


nomagonさんもこむら返り経験者でしたか!
激痛ですよね(>_<)
私は横向きで寝る事にしました。
仰向けだと夜中に起こりやすいって聞いたので。

昔はなったことがなかったのに・・・。
これも筋肉の老化かなって悲しくなっちゃいます^_^;


こむらがえり、痛いですよね~(>_<)
私も一時期頻繁に明け方やってました。
しまいにはふくらはぎが凸凹凝り固まってました。
更年期の症状の一つだといわれましたっけ。
ホルモンやら電解質のバランスが崩れると起き易く
なるそうですけど、はっきりとした原因は分からない
とか。私的には疲労が関係してるみたいな気もします。

運動(訓練?)後1時間以内に乳製品+スポーツ
ドリンクなどを補給、更に、ほってた部分を軽く
マッサージしてほぐしておくといいかも。

いよいよ1週間ですね。ジニーちゃんもママさんも、
体調整えて臨んでください。我が家は・・・なんと、
競技会中止だそうです!orz 12月の平塚はオビない
みたいで、年末の大凧で決めたかったのに、場慣れの
機会がなくなって、来年に持ち越しそうです。(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

オーギュスママさんへ

ちゃんとコメ届いてましたよ~(*^^)v



こむら返りも更年期の症状なんですね(>_<)
そういえば 夜中の激痛が始まったのもここ数年かも・・・。
乳製品+スポーツドリンク試してみます!



昨日の訓練で 週末の競技会が中止と聞きました。
本当に残念ですよね!
今までだったら開催してただろうけど
最近の台風被害を受けて中止決定したんでしょうね。
12月の平塚はオビないんですか・・・これまた残念(;_;)
出る気満々だったのに~。


常歩は出来るけど 速歩が出来ません(;_;)
残りの7日間で走れるようになるのかちょっと不安です。。。



非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

