じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

再お受験までもうすぐ。

Category : 訓練記録


あっという間に9月も終わっちまったなって思いながら
ボールの紐を引っ張ってるじっちゃん。
(たぶんそんな事は思ってないだろうケド)










朝から昼の1時まで働いて 家に帰ってからザーッと片づけした後
じっちゃん連れて森林公園へ・・・。

わざわざ駐車場に車を取りに行ってまでここに来たのは
訓練するため!




オビⅢ再お受験まであと1ヶ月になっちゃったんだわ

2013093003.jpg




バ・バ・ア になってきて 早朝の訓練がだんだんと辛くなってきたのと
山下公園は芝生の状態があまり良くなくて 今は伸び放題みたいな感じ・・・。
そんな所にダンベルを置いても 芝生に隠れて良く見えなくて
ジニーがミスを連発するようになってきたし 
山下公園は年中イベントをやっているから
芝生には紙くずやら 串とか落ちてるし
今の時期は銀杏も落ちてるしね。



その点 森林公園は芝生の手入れが行き届いてて
凸凹も殆どないから 足にも優しいのだわ!


2013093001.jpg




ただしワンコトラブルや通報も多いのが こちらの公園

あまり目立たないように誰もいない場所で
とっても目立つ三角コーンを置いて訓練しました


2013093004.jpg


秋の本部まで残り1ヶ月。

きっと10月もあっという間に終わって
いつもの様に焦ったまま埼玉入り(今回の本部は埼玉・大凧)するんだろうな








関連記事
スポンサーサイト

ご無沙汰してます~^^;

元より朝練苦手な飼い主ですが、やっと昼間の練習が
できる日も増えてきたので始動しなくちゃ、と思いつつ、
なかなか重い腰が上がりません。(=_=);

オビⅢ、練習場所の確保、大変ですよね。。
ウチなんて犬自体すっごく目立つから。(汗;)
最近は、普段の散歩に百金でゲットしたミニコーンを
ナップザックに入れて持ち歩き、近所の公園でも人気が
ないとコソッと練習してます。(^^ゞ

しか~し、肝心の出陳の決断がまだつかなくて、明日、
3ヶ月ぶりの訓練いって(大汗)決めるつもりです。
12月も大凧ですよね。とりあえず11月出てみようかなぁ。。

ジニーちゃんも色々かかえて頑張ってますよね。
うちも自主練ガンバラナクっちゃ。
大凧でお会いできるといいな。。

Re: ご無沙汰してます~^^;

オーギュスママさんへ


だいぶ涼しくなってきて 犬にとっては楽になって良いのですが
比例して空の暗さも増えてきました^_^;


ギュスくん一緒に本部に出ましょうよ~!
大凧・・・遠くて風も強いし、出陳頭数も多いから終わるの遅そうだしなんて
マイナス面ばっかり考えちゃったりするけど
出られるうちが花って思って頑張ります♪





いよいよですね!

ジニーちゃんは身体の方はすっかり良くなりましたか?

我が家も飼い主もワンも年には勝てずi-195
暑くて辛い夏が終わり、寒くて辛い冬がやって来ますi-229

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


4月のお受験から半年・・・
あっという間だなぁって実感してます。
お陰様で体調も落ち着いていて、あとはカイカイの癖が直ればいいんですけど^_^;


今年の冬は極寒って予報ですよね!?
覚悟しなくっちゃ!




コーンを置いて練習しているのですかッ。
巨大コーン、持ち運び大変ですね。
私はお陰さまで運動制限解除、要するに完治したので、早速波打ち際で練習開始しました。
しかーし、砂が靴の中に入る、入る。
顔も髪の毛も地肌までも『砂化粧』状態でトホホです。
それに海だとバディが絶対に入っちゃうから流すのも大変。
なかなかのびのびと練習できる場所がないですね・・・。

Re: タイトルなし

バディママさんへ


もう怪我が治ったんですね♪ すごい早さじゃないですか!
おめでとうございます*^^*
入院中も退院後も辛かったことと思います。
これからはバディくんと訓練も出来ますね!



ウチはオビ訓練のために コーン5本とダンベル4本が必需品で大荷物!
しかも走らせる距離も本番同様に最低でも30メートルは必要なので
訓練場所と時間が限られちゃって悩みの種なんですよね(>_<)

私の下手な趣味に ジニーに付き合ってもらってる競技会向けの訓練・・・。
以前は将来も続けるぞっって気持ちだったけど
広い場所&ノーリードが必須の訓練は個人で続けるのが大変で
体力的にも負担がかかるので(若ければ違うんでしょうけど)
ジニー限り・・・最初で最後にしようって最近では思っています。


私 砂浜を歩くとすぐにふくらはぎが
ピクピクつっちゃいますヾ(≧∇≦)〃







Re: Re: タイトルなし

> バディママさんへ
>
>
> もう怪我が治ったんですね♪ すごい早さじゃないですか!
> おめでとうございます*^^*
> 入院中も退院後も辛かったことと思います。
> これからはバディくんと訓練も出来ますね!
>
>
>
> ウチはオビ訓練のために コーン5本とダンベル4本が必需品で大荷物!
> しかも走らせる距離も本番同様に最低でも30メートルは必要なので
> 訓練場所と時間が限られちゃって悩みの種なんですよね(>_<)
>
> 私の下手な趣味に ジニーに付き合ってもらってる競技会向けの訓練・・・。
> 以前は将来も続けるぞっって気持ちだったけど
> 広い場所&ノーリードが必須の訓練は個人で続けるのが大変で
> 体力的にも負担がかかるので(若ければ違うんでしょうけど)
> ジニー限り・・・最初で最後にしようって最近では思っています。
>
>
> 私 砂浜を歩くとすぐにふくらはぎが
> ピクピクつっちゃいますヾ(≧∇≦)〃
非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

