じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

さつまいもチップス。

Category : ジニコ日誌


ジニーがガンミしてるのは おイモちゃん













スライサーにサツマイモが引っかかって
ちょっとイラッっとながら作ってみました。


2013092201.jpg


サツマイモをスライサーで切って
150度のオーブンで30分焼いて
そのまま庫内で15分置いて乾燥させたら出来上がり



めんどくーさんでも簡単に出来ちゃいます。



焼いたらちーちゃくなっちゃった。


2013092202.jpg







元町にあるお店で
原材料はサツマイモのみのチップスが売ってるんだけど

お値段は ¥1050 


思わず値段を二度見しちゃった


イモだよ! ただのサツマイモ!!
しかも元のサツマイモは1/3本くらいの量だろうってくらいの小袋。


その値段にはお店の家賃も入ってるのよね。



そりゃあウチで焼いたのと違って ツヤがあって粒も揃っておいしそうだったけど
賞味期限が2ヶ月以上もあるってことは 保存料使ってるのかなって・・・。



2013092204.jpg




ウチで作れば 1本98円で作れます。


イモに1050円は払えません







関連記事

おさつチップが1050円!?・・・・・
石焼き芋だったら許すかも。。。^^;
それにしても、人を食った店だね。
その店の常連さんの顔が見たい。(爆)

Re: タイトルなし

ティアラ家パパさんへ


高いでしょ~!
ウチの方では知られた店だけど
すごい久しぶりに入ってみたら おやつやフードが増えていて
どれもセレブ価格でした\(◎o◎)/!
大型犬ならあっという間に食べれちゃう量だし
殿様商売ですよね^_^;



涼しくなったら、干し網でジャーキーでもつくろうと思っていましたが・・・
オーブンなら、いつでもOKですね
それにしても、セレブ価格のチップスには驚きです
田舎じゃ売れない価格ですね( ̄▽ ̄;)

ウチの子。。生芋でも食べる子達ですので
もったいな~過ぎます(笑

ポテトチップが1050円だってー?
家賃も入ってるし人件費もたっぷり
入っているようだね
このお値段なら、美味しいランチたべられるよー

Re: タイトルなし

モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さんへ


すごい値段でしょう!
値札間違えて貼ってるんじゃない?って思って
2~3袋手に取ってみたけど、やっぱり1000円でした!
モモちゃん達にあげるなら、10000円くらい買わないと足り無そうですよ≧▽≦*




Re: タイトルなし

nomagonさんへ


山の手のマダ~ムお相手商売だから成り立つのかしら?って思っちゃいます^_^;
いくら我がコが可愛くても、しっかりと適正価格を見極めないと・・・ですよね。
こういうペット商売って、ある意味悲しくなっちゃいます。


主婦だもんね 有名店のケーキのカットの小ささにイラっとしつつ
値段見て「この金額で不味いはずないしね」と悪態つくくらいだから
イモチップスにそんな値段出せないわ・・もちろん。
ワンコ物って高いよね お犬様ってわけね 
山の手マダムがお買い上げになるのかしら・・

Re: タイトルなし

さのあママさんへ



最近のこじゃれたケーキ屋は、2口で食べれちゃう大きさのケーキに
平気で¥380だの¥420だの、すごい値段付けてますよね( ̄▼ ̄|||)
ついでに売ってるクッキーとかも、数枚程度しか入ってなくて
それほど旨いわけじゃないのに、値段だけはお高くないですか??


山の手マダムやシロガネーゼ達には
ごくごく当たり前のお値段なのかも・・・。
庶民の私に言わせりゃ、ただのぼったくりだけど^^




非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

