じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

突然の異変。

Category : ジニコ日誌



こんな風に後ろ足をあげてカイカイしてますが・・・





今朝の散歩で 公園内の芝生を臭い嗅ぎしながら歩いていたら
急にジニーの後ろ足がフラフラになり始め 腰はヨロヨロと崩れてしまい
2メートルほど歩いたところで止まってしまいました。


その場で座らせてしばらく休憩して
恐る恐る歩かせ始めたら おぼつかない足取りで歩き始めました。


芝生に入ってしゃがんでオシッコをした時も
後ろ足に力が入らず しゃがみながらも腰がフラフラ。



2013091302.jpg



ゆっくりゆっくり時間をかけて家に戻ったら
足のふらつきは治まったけど
一体ジニーの身体に何が起こったのか・・・。






2013091303.jpg



食欲もあるから朝ごはんも食べたけど
今日は病院で診察受けてきます。










関連記事
スポンサーサイト

ご無沙汰してます。
暫く涼しかったのに、また暑さがぶり返して、
体が着いて行けてません。

ジニーちゃん、猛暑疲れが溜まっただけならいいけど。。
変なものでありませんよう。
かく言う我が家、オードリーに変なデキモノ発生で、
病理結果待ちですが。。(=.=)

本格的な秋になって、体調も整うことを願いたいです。
ジニーちゃん、お大事に。

Re: タイトルなし

オーギュスママさんへ

ありがとうございます。
ジニーは検査したけど、どこも異常なし・・・。
原因が特定できないのがちょっと気がかりですが
今は普通に戻ったので、これからは要観察になりました。
オーちゃんのできもの、なんでもないと良いですね!


秋の本部、健康な身体でギュスくんにお会いしたいです!


ブログを読んでびっくりしたけど、とりあえず異常は
無かったとのことでホッとしました。
でもなんだったんだろうね?
気を付けてあげるしかないんだろうけど
訓練頑張ってください。

「急にジニーの後ろ足がフラフラになり始め 腰はヨロヨロと崩れてしまい」や「その場で座らせてしばらく休憩して~おぼつかない足取りで歩き始めました。」、「後ろ足に力が入らず しゃがみながらも腰がフラフラ。」、「足のふらつきは治まった」そして「検査したけど、どこも異常なし・・・。」つまり、(1)歩ける事(足のふらつきが回復した事)から後肢自体のトラブルでは無い可能性が高い(2)「しばらく休憩したら歩けるなら骨のトラブルでも無い(3)「獣医師の検査で異常が無い(分からない)なら多分筋肉のトラブル」・・・これらから推測すると、おそらく「ギックリ腰」をおこしたのでは?と(「ギックリ腰」は人間の整形外科でも検査で異常を発見できない)
とにかく、しばらくの間は安静にするのが良いでしょうね


Re: タイトルなし

いなりっこさんへ

ご心配をおかけしました。

幸いなことに ふらつきも再発せず
とても元気な姿に戻ったので このまま何も起こらない事を願ってるんです。
さすがに今朝の訓練は止めておきました^_^;


Re: タイトルなし

筋引き屋・臣ちゃん さんへ


身体のどこを触っても痛がらないし
しばらくして歩けたことから「ヘルニア」の可能性もなくて
レトリーバーに多い股関節形成不全でもないので
もしかして可能性は低いけど 脳で異常が起こったかも・・・かも・・・
ってことでした。
ギックリ腰、その線も考えられるんですね。
参考になりました。

しばらくは無理をさせないで普段通りの生活を送ります(*^_^*)




非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

