じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

つながり。

Category : ジニコ日誌

残暑がキツーイ!

我が家の8月分の電気代は 去年の3割増しだったぁ(涙)



オビⅡ再受験まで2ヶ月切っちゃったじっちゃん。
真夏の暑さに根負けして 訓練もさぼりがちだったツケが回ってきて
9月に入ってからの調子は今ひとつ・・・。

たぶん来月になったら もっと焦りまくるんだろうなぁ。。。








あるTVでコメンテーターなる人が語っていた・・・


最近の子供は1人でいることができない子が増えているって。


小さい頃から PCやスマホを利用して
SNSなどで絶えず誰かと繋がっている環境にいるから
自分がその輪から抜けてしまうことが怖いらしい。
ゲームもオンラインでやる時代ですもんね。



これは子供だけじゃなくて大人にも当てはまってるかな。
ブログ・Twitter・facebook・mixi etc・・・。




出先では片時もスマホを離さず 家にいる時はPCで常にオンライン。
ファミレスなんかで外食すると 子供そっちのけ 夫や妻をそっちのけで
スマホの画面を忙しく人差し指を動かしてるパパさん&ママさんをよく見かけるなぁ。
右手にお箸を持ちながら 左手で器用に操作しちゃって
何をそんなに夢中になってるの?ってちょっと不思議。
(どうしても急いでる時は私もメールの返事とかしちゃうけど)



歩きスマホ。 
チャリ乗りながらスマホ。
ベビーカー押しながらスマホ。

良く見る光景です。





2013091201.jpg



海外にいる友達を探したくてfacebookに登録したのが数ヶ月前。
だけど探す事が出来なくて 何も投稿しないまま放置状態だったけど
つい最近そのfacebookで初めて投稿をした矢先のこと
パート最終日に偶然高校時代の同級生に再会!
「〇〇と〇〇が結婚した~」なんて話題や
〇〇とは今でもよく会うよ~みたいな話
懐かしい昔話に話が盛り上がってなんだか楽しかった。


やっぱり人との繋がりは これが一番だなって実感。




私のfacebookは友達増えませんなっ≧▽≦*





関連記事

非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

