じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バナナ。

Category : ジニコ日誌
2週間くらい前のこと。
散歩で公園にいたら 真っ青なバナナ1房をもった人に声をかけられた。

「バナナ食べない? バナナは栄養が豊富でなんたらかんたら・・・」


早口でバナナについて語り始めたから テキトーに聞き流してたら


「県知事に訴えて もっと広めて・・・」

あれれっ?? 何の話?
バナナの話がちょっと違う方向にいってる


バナナをタダで配ってるらしいんだけど
面倒な話を聞かされるのはゴメンだから
「バナナは食べないので」とお断り。


そのおっさん「あっそぉ。バナナ食べないの!」って言いながら
真っ青バナナを持って 次のターゲットを目指して公園の中に消えていきました。



2013090301.jpg





バナナ・・・甘いから大好きです!
よく買って食べてるわ。
ふわふわスポンジの中に生クリームとバナナが入ってる
「まるごとバナナ」なんて 最高のごちそうよ 




そしたら一昨日 ジニーと公園に向かって歩いてたら
バナナの箱をギッシリと詰め込んだ軽自動車から
あのおっさんが降りてきて

「バナナ食べない?」って。。。


面倒な話を聞きたくなかったから

「ごめんなさい 食べないんです」ってやんわりお断りして歩き始めたら

「最近の人はバナナなんて食わないんだよな!」
「昔と違ってお洒落な果物しか食わないんだ!」


って言ってた



おっさんさー 見知らぬ人が突然バナナ持って現れたら
最近の人だろうが昔の人だろうが 誰だって躊躇するでしょ!

それプラス面倒な話まで付いてきたら お断り必須です 



2013090302.jpg




ちょっと待てよ・・・。


もしもこのおっさんがイケメンだったら??



以前イケメン行商からウカツにもクソまずいリンゴを買わされた
お馬鹿な失敗もコロッと忘れ どうでもいい話を聞かされながら
真っ青バナナを貰ってた・・・かもねっ



よかった ただのおっさんで! 





先週からコロコロなしの10割トッピングご飯が登場!

2013090303.jpg

馬肉
雑穀&発芽米
きざみ納豆
小松菜・大根・キャベツ
だし汁
昆布(だし汁を摂った後フードプロセッサーで細かくしたもの)


作る手間は全く同じです











関連記事
スポンサーサイト

イケメンのおっさんだったらに笑った。
でも知らない人にいきなり食べろって言われたら
100%断るよねー。

真っ青バナナは流石に貰わないなぁ~
2回も出くわすなんて しょっちゅう居るんやね
そのおっさん
何がしたいんやら~?
リンゴの次はバナナ お次はでっかくパイナップルでもくるかな~(爆)

Re: タイトルなし

いなりっこさんへ


勢いよく人の前にバナナ持って登場されれば
ビックリでしょー\(◎o◎)/!
せめて黄色いバナナだったら・・・でも貰わないかぁ^^


Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ


人の多い公園に現れて バナナを勧めてるみたいです^_^;
そのバナナはどこから仕入れてるの?
赤字にならないの?
なんてどうでもいい疑問が浮かんできちゃって^^

どうせならバナナじゃなくてメロンだったら貰ってたのにー。≧▽≦*


アタシなら1本くらいもらってもいいかな(爆
ハマにはいろんなヒトがいるんだにゃあ~キャマタもだけどね!

おいしそうだね!ジニご飯 やっぱり完全手作りにすると
思ってたゆ
作りなれれば手間もそれほど感じなくなるものね
ちょっとだけフード入ってるとカロリー計算面倒だし・・

あ コレはアタシだけか
オイルは入れてない?あれ参考にさせていただいたよ
ありがとー♪

Re: タイトルなし

さのあママさんへ


バナナ真っ青だったよヾ(≧∇≦)〃
黄色くなるまで待ってたら腐っちまいそうなほど!


ご飯はやっと慣れてきましたわ~♪
そうそうママたんの言う通り、フードを半分混ぜると分量計算を間違えちゃうから
かえってややこしくなる!・・・私の頭じゃ計算できないわ^^

オイル、書き漏れてたけど
毎食必ずほんのちょっと入れてます(*^_^*)



おじさんは何を訴えたかったのかなぁ・・・

手作りフードは大変ですね。

でもかわいいわが子のためv-91

しかし毎日はきつい。。。

震災とかがあったら困っちゃうね・・・

ウチも偏食だから心配。


でも

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


最後の「でも」のあとが気になります^^



手作りご飯は慣れちゃえば それほど大変じゃなかったです。
しかも10割ドライの時もよくあるし^_^;
入院や震災の時の事を考えると ドライを止める事は出来ないですもんね。




非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

