じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不注意&不可解な出来事。

Category : ジニコ日誌

WOOFからプール無料招待のバースデーハガキが届いていたので
火曜日にじっちゃん連れて遊びに行って来ました









プールで泳いだ後でお腹も空いたジニーに
かぼちゃのチーズケーキを注文。





今回なんでプールで泳いでる写真がないかっていうと
WOOFに着いて すぐに一眼レフを失くしたんだわ


12時に到着して 3個のカゴ(ジニー道具・私の着替え・まふの着替え)と
手提げに入れたカメラを車から降ろして
たまには荷物ぐらい持ちなよ!ってまふに命令して持たせて
私は興奮気味のジニーを連れて 建物に入って・・・。


私がフロントで利用手続きをしている間に
近くにあるソファに荷物を置いて ジニーと座っていたまふ。


そのあとほんの一瞬だけ まふがジニーに引っ張られて私のところに来た・・・。
荷物を置いたまま。
「荷物が置きっ放しだから 座って待っててよ!」って私に言われ
ジニーとソファに戻ったまふ。


手続きが終わって プールに入りたくて興奮しているジニーに
ライフジャケットを着けて 先にプールに行かせた。
この時も荷物を置いたまま。
私はトイレに行ってから 置きっ放しだった荷物を持って
プールサイドに・・・。


久しぶりに持ってきた一眼で写真を撮ろうと思ったら
あれっ?カメラがない?
どこを探しても見当たらない。


もしかして車に積んだままだった?って思って
車に戻って探してみても カメラはどこにもない。
もう一度プールに戻ってカゴの中を探してみても
やっぱりない。

荷物を置いていたソファに戻って ソファの上や
その周辺をじっくりと探してみたけど 見当たらない。


もしかして誰かがフロントに届けてくれたかもと思って
フロントの若い男の子に
「カメラの落し物は届いてませんか?」と聞いてみたけど

「ありません」と。


もう一度車に戻って探してみたけど やっぱりないし。
ソファの周りも再度探してみたけど ここにもない。




「家に置き忘れたか 置き引きにやられたか」


どっちにしても私の不注意だ


そんな貴重品を ランドセルを学校に置き忘れてくるような
テッテケテーまふに任せた私が悪いのだ



せっかくジニーの誕生日祝いに 山中湖まで遊びに来たのに
大騒ぎして不愉快な思いをしたくなかったから
あのカメラとは縁がなかったもんだと思って諦めましたのよ。


16時過ぎまでたっぷりとプール&貸切状態のドッグランを堪能して
「あぁどうか家に置き忘れてますように!」って祈りながら車を運転し
家に着いてからすぐに部屋中を隅から隅まで探したけど
カメラはどこにもなかった



「やっぱり置き引きだったんだ」




そう思いながら 念のために最後の確認の意味でWOOFに電話をして

「今日そちらでカメラを失くしたんですけど・・・
一眼レフのカメラなんて届いてないですよね?」


と電話に出た若い男の子に言ったら


「届いてますよ」


「えっ??どこにあったんですか?」

「フロント近くのソファにあったそうです」

「私が失くした事にすぐに気がついて12時過ぎにそちらの若い男性に伺った時には
ありませんと言われたんですけど 何時ごろに届けられたんですか?」


「その時対応したのは私ですが カメラが届けられたのは夕方です」 

「12時過ぎになくなったカメラが届けられたのが夕方だったんですか?
その間の数時間は拾った方が持っていたってことですか?」


「それはわかりませんが 届いたのは夕方でした」











2013082902.jpg


誰が拾って届けてくれたの?
どうしてチェックアウトの時に 声をかけてくれなかったの?
こんな目立つ手提げがソファに何時間も置きっ放しだった?
(何度も確認たんだからありえないでしょ・・・)

頭の中は疑問だらけだったけど
それ以上その若い男の子に聞くのは止めました。
マニュアル通りの答えしか返って来ないし
また利用する事を考えると これ以上騒がないでおこうって。
何より ほんの僅かな時間でも貴重品から目を離したのが悪いのだ。



着払い¥740で戻って来たカメラ。
失くした事を思えば お安い出費





大切なものはしっかり持っててね!





チェックアウトする時にもう一度聞いてみれば良かった。
でも何度も何度もソファの周りは確認したから
まさか出てくるとは思わなかったのよね。



2013082901.jpg


カメラが戻ってきてメデタシメデタシ・・・

だけどちょっと不可解な出来事でした






関連記事
スポンサーサイト

とりあえずよかったですね

何度も繰り返し読んだケド、たしかに不可解ですね
届けられるまでの間カメラがどこにあったかですよね
だれかが使った形跡はないの?
気になって眠れないかも・・・(←たぶんぐっすりです)
でも見つかって良かったです
ところで・・・じぃママさんのカメラは自分のと同じ
でしたよ、X5ですケド!

Re: とりあえずよかったですね

nomagonさんへ


ですよね!?やっぱり! 不可解です!!
だって小さなカメラならともかく
こんなに大きなカメラで しかも目立つ手提げに入れてたし
もしも誰かが届けたにしたら 普通はすぐにフロントに届けますよね。
ソファからフロントまでは数メートルだし。
従業員の誰かが見つけたなら これまた即届けるだろうし。


私が疑ってるのは その若い男の従業員。。。
12時過ぎに最初に聞きに行った時に既に届けられていたけど
この派手な袋にカメラが入ってるとは思わずに
「ありません」と答えたんじゃないかって思ってます。

もしくは 他の誰かが盗難目的で持ち去ったけど
気が変わってフロントに「忘れ物」として届けたか・・・。


どっちにしても私の完全ミスでした!
カメラは重くても首からぶら下げるべきですね(>_<)


私のⅩ4は 性能の良いデジカメ状態なので
宝の持ち腐れです^_^;






カメラ帰ってきて良かったですね。
まぁフロントの子の確認不足っぽいけど
黒を白と言った手前、白って言いとおすしか
ないもんね。
でもせっかく帰ってきたんだから
どんどん使ってくださいね。

Re: タイトルなし

いなりっこさんへ


そうよね!
白と言ってしまった手前・・・言い通す・・・。
私もそうだと思ってます。

とは言っても 私の不注意が発端だから
人のせいにしちゃいけないもんね^_^;


私の手元にあっても性能の1/100くらいしか
発揮できてないカメラだけど
これからも動き回るジニーを撮っていきます^^


ありゃ! 同じヤツ。。。

ママ~! そのイチデジ・・・
ウチも同じやつですよ~!
いいヤツわぁ~~~~ 狙われる。。。 ^^;(爆)
空白の時間にイチデジは・・・
何がおきたのか・・・・・!?
ミステリ~~~~☆

Re: ありゃ! 同じヤツ。。。

ティアラ家パパさんへ


カメラ、同じなんですね≧▽≦*

ミステリーでしょ!
でも最初からフロントに届いてたんだと思ってます( ̄・・ ̄)

重たくてもぶら下げてないといけませんよね!教訓です^^





非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

