じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワクチンの副作用。

Category : 病院

今朝は雨が止んでたもんだから
調子に乗って山頂公園まで行っちゃったら
帰りはザーザーブリ

傘持ってたけど 濡れちまったわ。





昨日ジニーの血液検査をしたら
肝臓の数値が規定値に戻ってました
投薬を続けて3週間。。。
やっぱり時間がかかりました。

2013082504.jpg








1ヶ月前にジニーの食餌カウンセリングを受けた時に
先生からワクチン接種について話を聞きました。

以前の病院で 一昨年は8種混合を打ち
去年は9種混合を打って
病院を変えた今年は5種混合ワクチンを接種したと話したら
「ちょっと打ちすぎですね」と言われました


「自然がたくさんある山などで暮らしているなら必要だけど
横浜市内で生活している分には3年毎の接種で十分です」と。。。



2013082501.jpg



5種混合ワクチンのうち 「犬伝染性咽頭気管炎」以外の4種は
効果が3年間持続する事が証明されていて
「犬伝染性咽頭気管炎」だけが効果が1年しか持続しないために
それに合わせて毎年接種しているそうです。
しかもこの「犬伝染性咽頭気管炎」は風邪みたいなものなので
罹っても1週間ほどで治癒して 死亡に至ることはないとのことでした。



ワクチンの過剰接種による副作用として
アレルギー・アトピー性皮膚炎・膀胱炎・甲状腺機能低下症などが確認されていて
癌を発症する犬の殆どが ワクチンを毎年接種していることもわかっているとか。



ワクチンの中の何がいけないのか?・・・
生ワクチンの他に安定剤として水銀や牛アルブミンが
人用ワクチンの基準値の数千~数万倍も含まれていて
この品質の悪い成分がアレルギーなどの原因だとされているそうです。



ジニーのお漏らしが始まったのが
去年9種混合ワクチンを打ってから3週間後・・・。
その翌月からは アレルギーが出始めた・・・。



2013082502.jpg






先代のGRは成犬になってから3回ほどしか打ってませんでした。
ご飯だってずっとコロコロだったけど
アレルギーにもならなかったし 尿漏れもなかったな・・・。




毎年接種していたワクチンを3年毎に減らした犬は
アレルギーやアトピーが自然に治癒していったそうです。



2013082503.jpg


あまり深く考えた事がなかったワクチン接種。
もっとちゃんと調べておけば アレルギーや尿漏れを防げたかもしれない。
またまた反省




先生のお話では 仔犬の時の2回と1歳・4歳・7歳・10歳で十分と。
10歳以降は年齢的にも副作用も出やすくなるから
なるべく打たないほうが良いそうです。



2年後には10歳になるジニー。
自然が溢れる環境で暮らす予定もないから
ワクチンは打たないでおこう。









関連記事
スポンサーサイト

ビックリ w(*゚o゚*)w
以前の病院で1年半でもいいって言われた事あるけど
今の病院って毎年9種混合・・・
3年ごとでいいなんて・・・
でも家は田舎だから やっぱしといた方がいいんかな?
副作用でそんな事あるんだね 
ジニーちゃんの場合 9種とかそんなに沢山する必要なさそうだもんね 都会だし~
それでアレルギーで出したんかな
恐いね~
アレルギーやお漏らしこれが原因なら 治まるね^^

Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ


今年から病院を変えたんですけど
今の病院は5種以上は薦めてなくて・・・
でも打つ間隔までは教えてくれませんでした。

副作用で怖いものに 免疫疾患があるので
それも含めて考えると これ以上の接種はしないことにしました。


9種混合の内、少なくとも4種類は3年間有効なので
残りの4種類(犬咽頭は大した事ないので除外して)のワクチンが
ぐりちゃん達に毎年必要であれば打った方が良いのかもしれませんね。
8種や9種を打っていた時に ワクチンの必要性や持続期間まで調べてなかったので
今さらながら反省です(;_;)


因みに私は「〇〇の公園で〇〇ウイルスが確認されたんだって」みたいな
話は信用しない事にしています。
尾びれ背びれが付いたり 話がひん曲がって信憑性にかけてるから^^




都会の医者はオノレの利益のためにワクチン3年ごとでいいなんていわないとおもってたゆ
うちはパピーの3回めのワクチン接種でちょっと反応が出たので毎年とっても緊張して打ってます
毎年打つ必要ないってずっと思ってる
でもね ドッグラン(めったに行かないのに)やお泊りホテル、サロンなど全てワクチン証明書が必要なのです
けっこうきっちり見られます
医者も統一してほしいよね?そしたらそういった施設でも
証明書は3年前のでもよいですってなるのにね?
ホントは狂犬病ワクチンだって3年に一度くらいでいいそうですよ・・
ホント 打ちすぎだよね・・ウン

私もワクチンの話を聞いたことがあります。
その方は、1年おきでいいんだといってました。

でも、ドッグランにいくと、「ワクチン証明」を見せなくて下しと、書いてあるしね。(1度行くと、見せなくても大丈夫だったりするけど)

もっと、そういう情報は、広く知れ渡るといいのにね。

Re: タイトルなし

さのあママさんへ



ウチが毎年打つようになったのは
ジニーを連れてプール(WOOF)に行くようになったからですわぁ・・・。
すごくきっちり見てますよね。
まぁあそこは2種以上の証明書でOKだからマシな方だと思うんだけど
それでも今後の接種に抵抗を感じてます(>_<)
狂犬病だって役所から毎年ハガキが送られてくるから打ってるけど
やっぱり毎年は必要ないんですね。

来年以降は抗体検査をして証明書をもらおうか(プール利用だけのために(;_;))って
ちょっと考え中です。

こっちの方の病院で むやみに8種や9種を薦めてくる病院は
明らかに利益重視で 動物の身体の負担を考えてない医者なんだって思いました( ̄・・ ̄)





Re: タイトルなし

ミルさんへ


アレルギーや免疫不全、腎臓疾患・・・どれも重病で厄介だから
やっぱり過剰接種は怖いなって思います。

ドッグラン(闘犬場だと思ってるからウチの方では利用しないけど)は
ワクチン未接種の犬より 咬み癖のある犬を堂々と連れてくるバカ飼い主の方が
怖いなって思ってます( ̄・・ ̄)


将来は身体に優しいワクチンが開発されればなぁって願ってます☆




きゃはは ミルさんへのコメ返読んで大笑いしちった
そうなのよ~
だからうちはランなんかいかねーのさ
あ 噛むのはうちだけどね(爆
なんで噛むかもしれんアラクレ連れて野放しランへ足
踏み込めるのかアタシも不思議でしょーがなかったゆ
ちなみに誰もいないランでもリードはつけたまま
遊ばせた経験アリだす
いつワンコが入ってきてもソッコー退散できるようにね
でもやっぱり そんな思いしてまでいかなくても
思う存分遊べる場所 あるってわかったので(根性で捜した)
行かないね やっぱり。サロンとホテルは?どーしようか?
そうか抗体証明・・なるほど・・しかし面倒だね?
もっと獣医師たちが声を大にして言ってくれればいいのにね・・

初耳でした!

ワクチン接種は本当にドッグランに行くためにやってたけどワンコの健康の為には考えちゃうな。
9種混合なんて、人間でも拒絶反応が出てしまいそうです。
ウチも先住犬は10歳だし3年置き体に負担をかけたくないので止めようかな。。。 

Re: タイトルなし

さのあママさんへ


知ってるワンコ(大型犬)が
ドッグランで思い切りマズルを咬まれて すごい傷が出来ちゃって
その傷跡は残っちゃうだろうって・・・。
相手の飼い主は咬ませ逃げ状態( ̄・・ ̄)

咬んだ犬が悪いんじゃなくて そういう粗悪な飼い主が悪いのよね。

ウチも気が強いGRだから 加害者にならない為にも
他の犬が遊んでる闘犬場は入らないようにしてるんだわ~。


ワクチン打たせたくないけど ホテル利用では必要になるもんね。
困るのは遠方の葬式。。。一緒に連れて行って車に泊まらせるかなぁ。
なんて私ったら誰の葬式を想像してるんだろうε=( ̄∇ ̄〃)
ママたんならわかっちゃうかしら^^




Re: 初耳でした!

ティアラ家パパさんへ



ほんと9種なんて今思えば多すぎでした(;_;)
多ければ多いほど予防効果が高いイメージになってた大ばか者です。。。
私もアレルギー体質で 子供のときに予防接種類は一切打ってなかったので
それを考えれば 予防接種の危険性も想像できたんですよね。
予防接種を打って 身体のほかの部分を悪くして・・・
本末転倒です(>_<)




非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

