じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

100歳まで!?

Category : ジニコ日誌

最近のジニーの日課は 
朝ごはんを食べたら 外に出てくつろぐこと。



2013082004.jpg




風なんて吹いてなくても やっぱり外の方が気持ち良いのか
どこぞのジジババみたいに「エアコンは身体に悪い」なんて思っているのか




2013082001.jpg





日が当たるギリギリまで寝ていて
家に入ってからハァハァしても この日課が気持ち良いらしい


2013082002.jpg






前回 ジニーを連れて病院に行った時のこと。
外にあるベンチで順番を待っていたら 
パッと見は普通の でもちょっと違うって感じるおっさんが声をかけてきた。

「このコいくつ?」

「もうすぐ8歳です」

「8歳かぁ。まだ若いね。100歳くらいまで生きるんでしょう?」




おっさんよ~。頭の方は大丈夫かい?
そりゃあ長生きして欲しいけど イヌやネコが100歳まで生きたら
孫やひ孫の代までお世話係りが続いちゃうだろうがっ!


やっぱりちょっと違うおっさんでした。





私が最後までお世話するから 普通に長生きしておくれ!
100歳は無理よ ≧▽≦*
こっちが先にくたばっちゃうからね








関連記事
スポンサーサイト

ネコは長生きすると、妖怪になる・・・と聞いたことがありますが、
ワンコは、どうなのかな?

100歳ね~~
おっさん、発想がすごいです!
私は、天然っていわれるけど、さすがのそこまでは、思いつかなかったです!!

Re: タイトルなし

ミルさんへ


ネコって妖怪になっちゃうんですね~ こわ~!!

おっさんアホでしょ。
ジニーの病院が横浜市内でもちょっと特殊なピープルが多い場所なのです^_^;
シカトするのも別の意味で怖いから 普通に相手したら
こんな会話になっちゃったわ~≧▽≦*



この暑いのに~ w(*゚o゚*)w 
ぐりこも外行きたいって出してあげると
速攻後悔して 入れてくれ~ってガラストントンするよ~(笑)
じっちゃん靴履いてるみたい
お買い物行って どっちが似あうかしら~?って^^

あははっ 100歳までって
長生きしてるれるんは嬉しいけどね~^^

遅くなりました~ジニーちゃん、誕生日おめでとう!
8歳は人間換算だと40代後半?まだまだ長生きできるよね~♪
でも100歳までは。。そうね、ママさんが付き合えないかも。
夏産まれのジニーちゃん、暑さに強いのかな。
元気に歳を重ねてね!

Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ


やっぱり大型犬は外が大好きなのね(*^_^*)
外=暑い=家が良い・・・という風に学習してくれれば良いんだけど。
自動ドアだったら一番よね≧▽≦*





Re: タイトルなし

オーギュスママさんへ


いつもありがとうございます♪


大型犬の8歳は60歳くらいになっちゃいます^^
小型犬なら40代後半なんですよね。
ちょっと体力は落ち始めてるけど
まだまだ元気に頑張ります!
って言うか、私が健康に気をつけてあげなくっちゃですよね^_^;



マロンやクッキーも外のデッキの方が好きだよ
少なからずとも時々吹いてくる風が気持ちいいんじゃないかな
とは言っても お散歩にあまり連れて行ってないクッキーは
脱走したときのことを考えると 私たちが庭掃除をしている時にしか
怖くて出せないんだけどね

今年の春 あちらこちらに迷子犬の張り紙があって
トイプードル3歳の女の子 迷子札は付けていたけど
結局見つからずに この前病院で聞いたときには
多分人懐っこいから連れて行かれちゃったんだと言ってたみたい

大型犬特にマロンはよその人にはなつかないし 脱走しても(脱走歴数回)必ず帰ってくるから安心
ジニーと同じ8歳まだボケてはいないから大丈夫だよね

しかし100歳ってどう言う意味かな・・・・・人間に換算してって意味かな 分からないよね

Re: タイトルなし

AKIさんへ



寒がりワンコ以外は 暑くてもみんな外好きなんですよね!

脱走・・・する場所にもよるけど ウチの方は誘拐よりも交通事故が怖いから
絶対にNGです(>_<)
リードが離れた時には それだけが頭を過ぎって冷や汗もん。
それでもあえてノーリードで歩道を歩かせてる飼い主もいるから
そのノーリードに何の意味があるんだろう?って思っちゃうんですけどね。


マロンちゃんも8歳かぁヾ(@^▽^@)ノ
一緒に長生きしよう!

非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

