じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

8歳だ。

Category : ジニコ日誌



お口の中につららを作りながら
食べているのは梨。


2013081404.jpg



ケーキなんて気の利いたもん用意してないけど
まっいいでしょ。






以前はおやつはあげてなかったけど
これからは食べる楽しみを増やしてあげようかなって思って
1/2個のリンゴや梨を 私とジニーで半分コ。


2013081402.jpg


犬も年を取ると人間と同じで頑固になる!
最近のジニーはやたらと頑固ババァだ。誰に似ちまったんだろう・・・。

そしてもっと強く感じるのは 愛想がめっきり減ったこと!

以前なら呼ばれてなくても尻尾フリフリで擦り寄っていったのに
今ぢゃあ知らんぷり。
近所の配送センターで駐車場係りをしてる犬好きおじさんが
わざわざしゃがんで満面の笑みを浮かべて手招きしてくれるのに
毎朝完全にシカトするイヌ。



公園で「かわいい~」なんて声をかけられても
「一見さんお断りしてますの」
って感じでスルーしちゃうのだ。




2013081403.jpg



今年もお盆の真っ最中に8歳になったジニー。
大型犬の8歳は人の年齢なら 60歳くらいかな。

愛想は減っても 元気だからまぁいっかぁ














関連記事
スポンサーサイト

じぃママさん、今日も暑かったですね
犬も人も同じなんですかね
ボクも若い頃にくらべて愛想悪くなつた気がしますよ
何もかもめんどくさい時ってないですか
人に気を使うのもイヤになること最近多いです
断れなかったことも断れるようになりました
ボクもじっちゃんと近い年齢です(^_^)

Re: タイトルなし

nomagonさんへ


本当にnomagonさんの仰るとおりです!!
全てが面倒になってしまって
以前なら我慢できた事ができなくなって
自分に無理を強いられなくなってきました。
それで嫌な事ははっきりきっぱりと断るのが ここ最近です(~_~;)
そう考えるとジニーの無愛想さも理解できますね^^


じっちゃんお誕生日おめでとう~^^
あははっ 頑固になるよね メグも家族以外無視って子だったしね~
じっちゃんの笑顔はじぃママさん パパさんだけに~
ってのも なかなか悪くないんじゃない^^
8歳の1年も元気に過ごしてねo(*゚▽゚*)o

Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ


ありがとうございます♪

声をかけてくる人って
「ゴールデン」=「人好き」「愛嬌者」ってイメージなんだろうけど
見事にその期待を裏切ってくれてます≧▽≦*


無駄に疲れることをしなくなった・・・私も同じかも^^


8歳おめでとうv-25

ジニーちゃん私を超えてくれましたねぇ。。。

ケーキなんか用意しない!あはは・・・じぃママさんらしくていいな。。。

頑固でも愛想悪くても元気が一番ですv-91

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


ありがとうございます*^^*


ケーキなんて作るのめんどくさいでしょう^^
1回でも作っちゃったら 毎年何かしら作らないとって思っちゃうだろうし
シンプルな誕生日が一番!って飼い主都合で決めてます≧▽≦*


これからどんどん頑固になっていくんだろうなぁ。。。
私もそうですもん!(笑)





8歳の誕生日おめでとう~♪

ママさ~ん!
ゴルの可愛さが輝くのは10歳過ぎですよ~♪ ^^
シルバーエイジならぬ
ゴールデンエイジ~~~!
とは言えジニーちゃん 
頑固は許せるけど・・・
意地悪ばぁ~さんにはならないでね。。。 ^^;
今年一年 元気な姿見せてくださいよ♪

Re: 8歳の誕生日おめでとう~♪

ティアラ家パパさんへ


いつもありがとうございます♪


ゴールデンとラブって 仔犬から老犬になるまで
永遠に可愛いのですわんo(〃^▽^〃)o
レトリーバーの魅力満載!!

意地悪バァさん・・・自分より弱そうな子には
鼻ジワ寄せております^_^;



ジニーちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう~!!e-313e-405
遅くなってごめんなさい。。

あははっ♪ ジニーちゃん、嫌な時は愛想振りまかなくていいよね~♪♪
毎日無視されても駐車場のおじさん、毎日笑顔で手招きしてくれるんですね!(笑)
いつかジニーちゃんに振り向いてもらえる日が来るんですかね~^^
ジニーちゃん、リンゴ、2分の1こもらってるんですね!
うちなんて、4分の1こ、あるかないかですよー(笑)

ジニーちゃん、8歳の1年も、元気いっぱい笑顔いっぱいの年になりますように(#^.^#)

Re: タイトルなし

まんマル子さんへ


いつもありがとうございます*^^*


駐車場のおじさんの努力が実を結ぶ日は来ないような気が・・・≧▽≦*
イヌも年齢によって性格が変わっていくのが楽しいです♪

フルーツの2分の1コってちょっと多い気がして
私もその半分を食べるようにしてます。
だからジニーが食べてるのはマルちゃんと同じ4分の1コかな^^
それを毎日食べるほうが幸せですよね~♥

健康に気をつけながら楽しく生活していきたいと思ってますヾ(@^▽^@)ノ





非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

