じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フードの効果。

Category : ジニコ日誌



今年も早々に梅雨が明けて あっつくなりましたね!
朝の6時前なんだけど もう太陽がギラギラ



2013070614.jpg



去年の6月にアレルギーが出始めて1年が経ちました。

病院で出されているのは 副作用が少ないステロイドスプレー。
いくら副作用が少ないとは言え そのスプレーばかりに頼りたくなくて
フードでどうにか良くならないかなって思って
それまで食べ続けていた療法食フード(膵炎対策)から


9月~3月・・・馬肉にチェンジ。





半年近く続けてみたけど 残念ながらほとんど効果が実感できませんでした



馬肉はとっても美味しかったわよ♪
2013070613.jpg





馬肉は10キロ単位で買ってたけど なんたって小さい我が家の冷蔵庫&フリーザー。
効果が無い上に 馬肉10キロをしまうスペースを作るのも大変だったので


4月~・・・ネットで検索すると必ず見つける カナダ産の【TLC】に変えてみました。
アレルギーに良いという評判があったのでね・・・。

このフードも決してお安い値段じゃありませんのよ!


2013070604.jpg





4月末までは カイカイも治まっていてすこぶる絶好調だったけど
5月になってから また少しずつ身体のあちらこちらに
ポチポチと赤いブツブツが出来始めちゃった。


2013070601.jpg



そして去年は出来なかったけど 今シーズンになってブツリ始めた箇所がしっぽ。



これは昨日(7月6日)の尻尾のブツブツ。

2013070606.jpg



そしてたった1日で 同じ箇所がこんなに酷くなっちゃいました


2013070612.jpg

ちょっとグロい写真でごめんなさい。




腰の部分も少しハゲちゃった

2013070605.jpg



フードの効果が現れるのは2週間~2ヶ月以内。
それ以上経っても効果が出なかったらそのフードには期待できません!


と先生から言われてたのよね。




TLCに変えて3ヶ月半が過ぎてるから
このフードも効果なしってことか・・・。




2013070602.jpg


食べ物以外の原因で これは・・・って思うのが
春~夏の間 朝露でびっちょりの芝生。

早朝のびちゃびちゃ芝生で訓練してるのも お肌トラブルの原因だと思うので
梅雨明けしても 朝の訓練はちょっとお休み中。



TLCのフードの効果を確認するために シャンプーも週1に減らしてたけど
先週から週2に戻しました。



2013070611.jpg



暑さ対策&お肌の蒸れを防ぐために 朝からドライモードでエアコンフル稼働!

カイカイ以外は とても元気なじっちゃん。

今日はこの尻尾を診てもらいに夕方から病院行ってきます






関連記事
スポンサーサイト

カユそー。。。
かわいそうだし、今私も始めての汗疹に悩まされているので、
痒みの辛さはよーく分かります。

痛いのも辛いけど、痒いのもとっても辛い。。。
何かいい解決方法があるといいですね。

お互いに大変ですね。。。

じっちゃんのジュクジュクが早く枯れて治りますように。

実は我が家のよもぎもなんですよ~!
もともとアレルギー持ちなので、食べ物もトッピング無しのフードだけです。 オヤツもあげてません。 ^^;
原因を先生に聞くと、散歩途中にある稲科ススキみたいなヤツかも!? って言われました。
草が原因なんて言われたら ガッカリですよ。。。
因みに よもぎはシッポをカミカミでハゲっちです。
今は薬で赤身も乾燥してカサブタになってます。
お互い 辛いですね。 ^^;

1日でそんなになるなんてヒドイね
凄く痒くて舐めたんだね~
メグもアレルギーで年中全身赤いし 手なんて特にぐじゅぐじゅ・・・
可愛そうでしたよ
フードも色々試したけど 難しいね
以前病院の先生に 日本でほんとにアレルギー対応ってz/dぐらいって言われて
買ったけど凄い下痢になる~(笑)なので殆ど食べないまま捨てました(T_T)
じっちゃんもあうフードが見つかるといいね^^

暑いのにジクジクした傷口心配ね

人間もワンちゃんもアレルギーは嫌よね
これ以上酷くならないことを祈ってるね

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


私も生まれつきのアレルギーがあって
汗をかくとシパシパと顔も痒くなったりします。
嫌ですよね~!



ジニーはここまで酷くなると
きっと痒みよりも痛みの方が強くなってそうです(>_<)

フードを変えてもダメだったし あとはやっぱりこまめなシャンプーしかないのかも・・・。
最近ではシャンプーも苦にならなくなって来ましたよ^^



Re: お互いに大変ですね。。。

ティアラ家パパさんへ



よもぎちゃんもですか・・・痒いのはかわいそうです(;_;)


アレルギーって絶対に大気汚染とかも関係あると思うんですよね。
北海道や九州地方から関東に引っ越してきたら アレルギーが出てしまったっていう
話を何度か聞いたことがあります(人の場合ですけど)
ずっと住んでるから普段は感じないけど 深呼吸したくなる空気じゃないです(>_<)


今はジュクジュクが治まってカサブタになりました・・・でも毎日シャンプーで消毒してます。




Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ



フードの効果は期待できないものなんですね。
z/dの同じシリーズのフードを膵炎に罹ったときに買ったんですけど
大食いちゃんのジニーが食べなかったのです\(◎o◎)/!
そうとうまずいんだろうなって・・・^_^;

どうにかして食べ物で改善できないかなって思ってきたけど
やっぱりこまめなシャンプーしかないかな・・・最近あきらめつつあります(;_;)



Re: タイトルなし

AKIさんへ

この猛暑時期にジクジクしちゃって
毎日お風呂場でヘロヘロになりながら 傷口のシャンプーしています^_^;
どうにか頑張って乗り越えます!!



酷暑の中、お疲れさまです。
ジニーちゃんも辛いよね。
我が家も。。orz
お互い、頑張りましょう。
どうにもならないの分かってるから、
飼い主倒れない程度に、やるっきゃない?
気合だ~!!!

Re: タイトルなし

オーギュスママさんへ


ちょっと順調だったので油断してました・・・。
ママさんのブログの様子から、ギュスくんの大変さが伝わってきます。
そうなんですよね、やるっきゃない!!
あれこれ考えてもどうにもならないから
とりあえずエアコン&扇風機フル稼働で頑張ります!(^^)!

非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

