じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リンゴ。

Category : ジニコ日誌

仕事のストレスがどんどん溜まっていったら 顔だけじゃなくて体にも湿疹が出来ちゃって
なんだかなぁって毎日を送ってます


まずはそんな私のネタから。



ジニーの散歩コースに時々現れるのが フルーツの押し売り屋。



「すみませ~ん 果物はいかがですか~?」なんて声をかけられても

「これから散歩なので」とか「お財布持ってないのよ」なんて適当に断ってたけど


ある日 お金持ちしか住んでいない山手通りを
ボンビー代表の私が テクテクと散歩していたら
このフルーツ押し売り屋に 元気いっぱい声をかけられました。



「こんにちは♪」

「リンゴいかがですか~?」




いつもは断ってるんだけど なぜかその時は若い男の子の押し売りに乗ってしまった。


お目目がクリっとした今風の若い男の甘い売り言葉に負けてしまったのだ!



「おいくらですか?」って聞いたら

「140円です」と。



内心「高いな」って思って 「じゃあ1個ください」って言ったら


「ありがとうございます!」

「2個はダメですか~?」




って言われて ウルトラメガトン馬鹿な私は断れずに

「じゃあ2個」って言っちまったのよ。



それがこのリンゴ

シナノゴールド・・・って領収書に書いてあったっけ。






家に帰って早速食べてみたら



くっそまず!!



こんなに不味いリンゴは初めて食べたわ。
味はあるんだけど 表現しようがないくらいヒドイ味。




は~ぁ。


このリンゴの不味さだけに腹が立ったんじゃない・・・





この果物屋がもしもオヤジだったら 絶対に買ってなかっただろうなって・・・



若い男の押し売りを断れなくて つい2個も買っちまった自分のアホさ加減にも
呆れちゃったのが本心よ。




2013051921.jpg



ババァになったら若い男にコロッと騙されて カネ貢がないようにしなくっちゃ。
リンゴ買う小銭しか持ってないけどね







お次はじっちゃんネタ。



2013052903.jpg





ちょっと遡って先月の話ですけど



じっちゃんの前歯が欠けちゃいました




2013051920.jpg



原因はロープボールで遊ぶ時のひっぱりっこだと思います。



顔が腫れたりしなかったけど 念のために病院で診てもらったら


今のところは大丈夫だけど もしも歯茎の色が変わったり ヨダレが大量に出るようになったら
抜歯が必要になると言われました。
抜歯・・・奥歯に比べれば歯の根っこも小さいから そのぶん痛みは少ないらしいけど
でもそれなりの痛みは伴うそうで・・・





2013052902.jpg




引っ張りっこは手加減してロープをたるませながら そぉーっとしてます



じゃまた




関連記事
スポンサーサイト

スゴイのだっ ヨコハマには花売り少年がいるんだぬ?
さすがハイカラな街だよ!
買っちまったんだね 甘い言葉の甘いマスクの若い兄さん
甘いりんご買っちまったら スカスカかすかすの不味いりんご
だったのね 
それ 毒りんごだったのかもよ
美しいジニたんママ(もうゴーリキノコじゃないはずだし^^)
に嫉妬した魔女が・・・
あれ ハマの花売り少年のはなしが白雪姫になってる・・

ちなみにフツウのりんご スーパーで売ってるりんごも
当たり外れがありすぎだと私はいつも思ってます
だからりんご買うのやめること多々ありだす

うふっ!
気持ち分かっちゃうところが悲しい。。。
この年になると若いメンズにはついつい気を許しちゃうよね(^^;

ジニーちゃんはたいへんだぁ。。。
抜糸しないで済めばいいけどな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

さのあママさんへ


バカだった~!あんなくそまじリンゴを2個も買わされちまった( ̄・・ ̄)
しかも1個140円だよ!!スーパーだったら98円とかで買えるでしょう。
確かにそれでもハズレがあるわね。私は1回でも不味かったら二度とその店では買わないのよ。
きっと仕入れが同じなんだろうなって思って。


やっとゴーリキノコから復帰できたわ^^美しくなってないのは相変わらずだけどね!


Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ



でしょう、わかるでしょう!(笑)
見知らぬ若いメンズに良い顔する必要ないのにね^_^;
もう絶対に買いませんよ~~~。


ジニーはこれまでに膵炎や尿漏れ、アレルギーと
厄介な病気を経験してきてるからこれ以上辛い思いをさせたくないんです(>_<)
抜歯しないで済むように気をつけなくちゃですよね!


お久しぶりーです

じぃママさん、こんばんは
nomagonです
りんご買っちゃったのですかー?
わかる、わかる!
ボクなんかデパ地下で(若ーいゴーリキ似の子)
デレデレしながら、1000円のふりかけ3袋も
買わされちゃいましたよー(^_^)←笑っている場合か?

いじらしい・・・

ママさんと言い ジニーちゃんと言い
なんか・・・ いじらしい。。。 ^^;
ママさ~ん! 今回は若気の至りということで・・・
今後は「気をつけよう 甘い言葉と林檎売り」(爆)
ジニーちゃんも 「気をつけよう 硬いロープと引っ張りっこ」
おそまつ。 ^^;

あははっ 若い子にコロッとなっちゃいましたか~(笑)
美味しかったんならまだ許せるけど マズイんじゃねぇ~

じっちゃん歯が折れたんやね
ぐりこもよぉ~ 今グラグラしてるけど
今すぐ抜く必要はないって言われた~
ひっぱりっこ家も気を付けてしてます~^^

Re: お久しぶりーです

nomagonさんへ


キャー≧▽≦* ふりかけに3000円も払っちゃうなんて(爆)
よかったわ~仲間がいて!
280円のくそまずいリンゴ代が安く感じちゃったわ~^^
お互い若い子には気をつけましょうね・・・笑



Re: いじらしい・・・

ティアラ家パパさんへ



ジニーの歯は仕方ないとしても
私のリンゴ話はお粗末でしょう^_^;
ホント、パパさんにも味見して欲しかったくらい、クソまずかったのです!
280円返せ~このヤローって感じ( ̄▼ ̄|||)

今後は気をつけます!二度と甘い言葉に乗りません!!^^


Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ


そうなのよぉ・・・若い男にね≧▽≦*
2個も買わされちゃった挙句に表現できない不味さ・・・ボコボコとかスカスカじゃなくて
味そのものがすごく変な味だったのです( ̄・・ ̄)
280円で良い経験させてもらったわ^^


ぐりちゃんの歯がぐらついてるんですか。。。
歯茎の隙間からばい菌とか入らないといいけど
抜歯はつらいから、そのまま維持してくれると良いですね。


あたしは知っている。やさいい顔したおにいさんに、
だまされちゃいけね~~って。

スマホが使えなくて、駆け込むショップのおにいさん。
にこやかに近づいてくるけど、
私が、使えない理由を説明すると、とっても能面のように表情変えないのだ!

でも、おおいんだよね~果物売り。
駅の近くに、モモだの、梨だの売りに来るトラック、これから、多くなるよね。

たまに来ますよ、果物売りに野菜売り。
福島から来ましたとか・・・。
インターホンでお断りしますけど、やっぱり行商ともなるとマユツバですよね。
リンゴがそんなにマズイなんて・・・。
ショックでしたね。

ジニーさん、歯が・・・!
ママさん、めっちゃショックだったでしょう。
ボールやり過ぎて歯が平らになっているゴルもいるので、案外もろいものなんだなぁと思っていたけど、引っ張りっこで折れるんですか(汗)。
引っ張りっこもしないし、固いボール御法度にしてますが、これには驚きました!

このまま何もなく落ち着いてくれるといいですね。
抜歯は・・・できるだけ避けたいですよね。

Re: タイトルなし

ミルさんへ


つい・・・無駄金使っちゃったよ~( ̄▼ ̄|||)
向こうも知ってるんだよね、私ぐらいのババアは騙しやすいって!

二度と買わないんだ!^^



Re: タイトルなし

デキバディママさんへ



戸建てのお家にも押し売り兄さんが来るんですね\(◎o◎)/!
マンションにはさすがに来ないけど
行商の果物屋が出没するんですよ~。
みんなに食べてもらいたかったくらい、世にも稀な不味いリンゴでした( ̄・・ ̄)


あんなに小さな前歯が欠けるなんて思ってなかったので
見つけたときにはショックでした。
将来は抜歯につながるかもしれないと聞いて更にショック・・・。
ディスクドッグはよく欠けるって聞いたことあるけど
まさかロープボールの引っ張りっこで欠けちゃうなんて(>_<)


もうすぐ8歳だから、他にも色々と出てくる年なので
歯だけは無事に残したいです^_^;





非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

