じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2013.4.27 第84回春季訓練競技大会 オビⅢお受験

Category : 訓練競技会


放置ブログがすっかり定着してしまい
ジニーのお受験報告が2週間も遅くなりました・・・






なかなか良いお天気だったのよね。
晴れてたし 4月だけど思ったよりも涼しくて。



でも風がものすごーく強かった。。。


2013042702.jpg



初めてのオビディエンスⅢ受験で
審査員はとても公平な審査をしてくださる先生でラッキーでした。


ジニーは584番。

2013042703.jpg



オビⅢの脚側行進はやたらと長ーい!!
しかも江戸川の会場はオビリングが他の会場よりも小さいから
直線距離も短くて曲がってばかりの なかなか難しいコース設定。
おまけに今回は【緩歩】スタート・・・これ練習してなかった


2013042701.jpg






オビは競技時間が長いので
興味のある方は よろしかったらご覧下さい。





2013042707.jpg





13時15分ちょうどからのスタートで
4頭が並んで競技する科目が2つあって
2科目の伏臥休止でいきなり【0点】。。。














でもこれはまだ序章でした。









3科目~10科目までも また集中力を出すことが出来なかった。。。 




新しい科目なんて2つとも【0点】だったし。



その2つはオビⅢに登場してくる難しい科目。

オビⅡ合格した半年前から 1から教えてなんとか出来るようになったけど
本番では成功できなかった








ジニーは141点で不合格!

途中で棄権でもしたの?って思うほどの点数でした







2013042704.jpg



今回のオビⅢは19頭が出陳してたけど
合格点以上は上位3頭だけでした。
ポイント取れたのもその3頭だけ。



オビⅠ・Ⅱに比べると本当に各科目が難しくて審査も厳しいのです。


10回目の受験でやっと合格したワンコもいるらしい・・・






2013042705.jpg



あまりの大敗ぶりに わずか9点足りなくてオビⅡ不合格した時みたいな
「あとちょっとだったのに!」なんてこともなく
スッキリサッパリした気持ちでした



2013042706.jpg





5回以内の受験で合格するのが目標だから
まだあと4回も残ってるって思えば 気持ちに余裕ができるってもんよ♪ 



秋の競技会に向けて ミスした科目&私の誘導的態度の修正をしようっと






オビⅢ受験の詳しい内容は
後日(だいぶ後になりそうだけど)じっちゃんの頑張るオビ日記。にアップします









関連記事
スポンサーサイト

お疲れさまでした〜。
体調はいかがですか?
私ではきっとコースを覚えられないだろうと・・・汗。
この時点でダメになっちゃうんだろうなぁと毎度思いますよぉ。
ママさんはよく頑張ってる☆
ホント、ものすごい頑張り屋さんだと思います。
結果よりもプロセスだと改めて思いましたよ^^

私、まだデビューしてないしぃ〜〜〜^^;;;
ちっともやる気が出ないでダラダラです。
相変わらずバディは座るところを立ってますよぉ。
今回はそれでも赤いリボンをお土産に持ち帰ってくれましたが、これを乗り越えたらウルトラ最強のバディが誕生するのだそうです。
ハンドラーとの微妙な部分なんでしょうね。
あと1回ポイントカード取れればグラチャン完成です。
来月また頑張ってもらおうと思います。
あくまでもプロ任せです^^;;; ウヒョヒョ。

スッキリ忘れて~!

ママさ~ん ご苦労様。
結果を出せないと自分のせいと想いがちですが・・・
そんなこと気にせず 次回に向かって頑張って~~~!
人間 挫折した分強くなると言いますから。^^
ジニーちゃんのボールかじる顔見てると 笑えます♪

オット! 動画観れないよ~!
なんで!? 

Re: タイトルなし

デキバディママさんへ


更年期+仕事のストレスなんでしょうか・・・
イマイチぱっとしない日が続いております^_^;


オビのコースは暗記しなくても、曲がるところでスチュワートの指示があるけれど
それでも前もってコースを見て、イメトレしておくと
本番で少し冷静に出来るんです。
これがアジリティのようにコースを丸暗記だったら
記憶力がマイナスな私はとっくに諦めてますよ~≧▽≦*


バディくんの競技、途中からでしたけど後ろで見てました。
とても集中してたから、入賞は間違いなしだろうって思ったけど
「立って」になっちゃってたんですね~^^
ほんと、そのミスがなければ敵なし最強バディくんなのに~!!
ジニーはボロボロで、立つ所でしっかり座ってました^_^;

来月のバディくんグラチャン完成楽しみにしています♪

Re: スッキリ忘れて~!

ティアラ家パパさんへ



オー・マイ・ガーーッ!
動画が見れてないこと気が付かなかった!
パパさん教えてくれてありがとうです(*^_^*)



結果を出せないのは、実際に指導手の実力不足が原因だけど
そんなことはちっとも気にしてないのですわ~カッカッカッッ(●^o^●)
そこはアバウトO型ですもん♪(←世の中のO型人間の方そうでないかしら?)
また秋に向けて頑張ります!
そうそう、挫折の数だけ強くなってるかも^^







お受験、お疲れ様でした。
そしてママさん、体調の方はいかがですか?
陽気の変動が大きすぎて、体調崩している人、
けっこう多いですよね。お大事になさってください。

今回のオビⅢ、合格が3組だったと、オビⅡを受けた友人から
聞いていました。(1、2席はジニーちゃんのお師匠さんだった??)

採点基準が厳格なんでしょうか?見ると出るとは大違いとか。。
じっくり見たことも無いので、6月の平塚(オビありますよね?)、
見学だけでも行ってみようかな~と考え中です。(^^ゞ

詳細レポート、首を長くして待っておりま~す!

Re: タイトルなし

オーギュスママさんへ



まっ、こんなもんかなっていう結果に終わりました^^
私もじっくりオビⅢを見学した事なくて、今回の本番に臨んだんですけど
お師匠さんに何度も言われていた通り、実際のオビⅢ本番は難しかったです。
(今回の1・2席はジニーのお師匠さんです^^)
採点基準は厳しいし、各科目が得点を採りにくい高度な内容になってるんですよね。
競技時間が長いのも影響してる??
オビⅢだから仕方ないですかね~^_^;


6月もオビはあると思いますよ♪
雨が降らないと良いですね。



緊張しまくっていたオビⅢ受験が終わって気が抜けたのと
仕事のストレスが重なったみたいで、私らしからぬ体調不良になりました(>_<)
記憶が残っているうちにオビ日記をアップしますね。
もうちょっとお待ちくだされ~(●^o^●)




こんなに上手にできてるのにって素人は思っちゃいます
オビを貰うのって 凄く大変なんてすね

まるでリードが付いてるかのようでしたよ
アイコンタクトもできてるしね
普通の家庭犬を飼っている私にとっては
全く無縁の世界 
でも 競技会を見学するのは楽しそう

次回また頑張ってねジニー

凄い風だったんですね。。。
ジニーちゃんお耳が痒かったのかな・・・
気になってたみたいですね(>_<)

受験する方女性が多いですね。

お疲れ様でした
動画も見させて頂きました
いや~私から見ると「何があかんねん!」って感じですけどね~
7歳にしてその軽やかな飛び
素敵やわ^^
オビに出場してる子みたら
うちの子なんてまだまだですわ
まだ物品持来を拒否ってます( 一一)
もう1年かかってますが・・・
上には上がいますね
頑張って下さいね
うちも今月末に2連チャン 来月1回の競技会頑張ってポイント
稼いで来ます

Re: タイトルなし

AKIさんへ



ジニーもごくごく普通の家庭犬ですよ~(●^o^●)
でも訓練の楽しみって、AKIさんの言うとおり「まるでリードが付いてるかのよう」
に愛犬をコントロールできるところに楽しさがあるんだと思います。
・・・もっと上手な方達は本当にリードが付いてるみたいです・・・


また次回・・・もう少し頑張ってみます!





Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


ものすごい強風でした。風が怖くて脱走する犬もいたんです。
ジニーの周りになんだか虫が飛んでたみたいで
我慢できずに立っちゃったみたいです^_^;
「虫が飛んでても気にするな!」って教えなくっちゃ^^


訓練は女性が多いですね・・・訓練士さんも女性が多いかも。
やっぱり女は強いんだ≧▽≦*



Re: タイトルなし

ronママさんへ


オビⅢの初挑戦は私のコントロール不足が思い切り出てしまいました。
もっと丁寧に仕上げないと、審査基準が厳しいので合格が遠のきそうです(~_~;)

持来に1年・・・悪戦苦闘してるようですね。
上手く訓練入れれば1ヶ月で出来るようになりますよ!
競技会も頑張って~♪







わぁ~

じぃままさん、大変ご無沙汰していますm(__)m
ジニーさん頑張っていますね!
私は映像をただただすごいなと思い拝見しました。

滞っていた私の雑ブログですがボチボチのんびり
また綴っていけたらと思っています。
よろしくお願い致しますm(__)m

Re: わぁ~

anずさんへ



私も放置ブログになりつつありますのよ~(●^o^●)


ブログは放置するわ、ジニーのオビ受験は惨憺たる結果になるわ・・・。
訓練はまだまだお恥ずかしい出来です。
あとどのくらい続けられるかわからないけど、無理せずに続けていきます!(^^)!


非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

