じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

怖いぞっ!姐さん!

Category : ジニコ日誌


またまたブログ放置しちゃいました



今月末のオビⅢお受験に向けて 最後の追い込みで訓練に励むじっちゃんと
新しい仕事にストレス貯めながら勤しむワタシ。


2013040602.jpg



一緒に仕事をスタートしたのは 某国出身の女の人。


彼女の口癖は

「そう そう」 と

「ダイジョーブ」



日本語が通じない所は親切に教えてあげてたけど
いつまで経っても自分から進んで仕事を覚えようとしない!

何を言っても返事は「そう そう」






2ヶ月が過ぎた先日 とうとうワタシの堪忍袋の緒がブチ切れました



「いったい何回同じこと教えりゃ覚えるの?」


「いつになったら本当のダイジョーブになるわけ?」



2013040601.jpg


覚えてくれなきゃ 一緒に働いてる私達が困ります!
覚えなければ アナタがこの先もっと辛い思いをするのです。


きっと小学生でもすぐに覚えられる簡単な仕事を
最後の情けのつもりでキッチリ教えたら
社長に泣きついたそうです・・・。



「じぃママ(← ここ私の苗字)にいじめられた~!」




2013040603.jpg



そうしたら社長が彼女に



「じぃママはこの辺りで顔のきく人だから
逆らわない方がいい」




と言ったそうです




私はどこかの組の姐さんか?




たまたま以前働いていた職場を社長が知っていて
面接の時に地元の話題で盛り上がっただけよ!


なんで話がトンチンカンな方向に行っちゃうわけ??






優しくしてればずっとお友達ごっこ。
ちょっと厳しく教えれば すぐに泣きを入れる。

お給料もらってる「仕事」なんだけど。



2013040604.jpg







人からどう言われようが どう思われようが
私はちっとも気にしません。 屁のカッパ


そんな事気にしてたら生きてくの大変だもん。


周りに迷惑かけないように頑張るだけでしょ!?





一生懸命覚えようとする人にはトコトン親身になって教えます。

でも言い訳ばっかりして 人任せにする人にはそれ以上は教えません。




「仏の顔も三度まで」

って日本のことわざ覚えなよ!




2013040605.jpg




実家がとっても裕福で お金の心配は一切いらないことを知った時に



「ヒトイナイナラ キテモイイヨ」

と彼女が言った言葉の意味を理解しました




もう1人 別の国の外国人に同じことを教えたら
たった1回ですぐに覚えたのよ。
言葉の理解力は彼女より少し劣るけど この方は生活の為に働いてます。
覚えようとする必死さが全然違うのです。



2013040606.jpg




そんな事もありーの じっちゃんの試験も迫ってる事もありーの
体重なんかちっとも減らないーの で ストレス溜まっちょるーの≧▽≦*


じっちゃんは私に渇を入れられてから マジメGRになってます。
極道ママの怖さを知ってますから




関連記事
スポンサーサイト

姐さんのいうとおりだと思います。

一生懸命働いている人に迷惑かけることが許せないです。
しかし、世の中、上手に渡っていく人がいて、
最近は、わたし雑用専門です。
なんだかなぁ~~と思う毎日です。

私は、ストレス解消が食べる方に向いてしまうので
太るばかりです・・・・・・

Re: タイトルなし

ミルさんへ


そうですよね!!
言葉の壁があるから仕方がないと思っていたけど
「じぃママさんヤッテイイヨ」と言われ続ければ いい加減腹が立ってきます( ̄・・ ̄)
わたしゃ容赦しませんのよ!

世渡り上手ってどこにもいますよね。。。
持って生まれた器用さなんでしょうか。
私のストレス解消も食べる事・・・そして体重が増えてまたストレスになってしまう~^_^;


いいぞ!姐さんv-411

まぁったく趣味や遊ぶ金欲しさに、チャラチャラ働いている人みてると、ホントイライラする。ぺちゃぺちゃ無駄話ばっかりしてるし。。。

本当に働きたい人に仕事あげて欲しいわ・・・

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ



おしゃべりに付き合うと生き生きしてるくせに
苦手な仕事は自分からやらないで 他の人にやらせて終わり( ̄・・ ̄)
私が怒るのも無理ないでしょ~!!

働く必要がない境遇の人って心底羨ましいヨ。。^^



さぁ、ママさん!ここで長年の訓練の成果を発揮です!!
訓練の号符をかける時のあの声で一喝!!
「座れ!」
「やれ!」
「覚えろ!!」
こういう時のために長い間練習を積み重ねて来たのです。
念じて、念じて、魂から発声してぇ〜。
できたらよく褒めましょう!?

でも・・・こういう人ってワンコの足もとにも及ばないよね。
給料泥棒だわ!ヒンシュク者〜〜〜!!
日本人は『勤勉』『真面目』『几帳面』の国民だからね、こういう怠惰な人はパスだよねぇ。

Re: タイトルなし

デキバディママさんへ


心の中で何度も叫んでましたわ。。。

「やれ!って言っただろうがっ!!!」って( ̄・・ ̄)

ジニーならとっくの昔にどやされてるところだけど
そこをグッと我慢してました(>_<)
1度褒めると、すっかり出来た気分になるみたいで
その後は全くやらなくなって、また忘れちゃうの繰り返し( ̄▼ ̄|||)
ストレス溜まったわ~!

国民性の違いはどうにもならないもんですね。



非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

