じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

考えた末に変えたこと。

Category : ジニコ日誌


今月に入ってからじっちゃんの環境に2つの変化が・・・



去年からウチの方ですごいブームになっている馬肉。
10月から取り入れてみて ここ2ヶ月ほどは馬肉だけの食生活に変えてみたけど
じっちゃんにはお高い馬肉代に見合うほどの効果が実感できなかったので
止めました。。。




先月からまたアレルギーも少し復活しちゃったし
代謝の良いじっちゃんは体重が限界ギリギリまで減ったり
これはもう馬肉の効果は期待できないって判断。




こうしてじっちゃんの馬肉生活は終了しました







そしてそのアレルギーを診てもらうために病院へ・・・。



いつもの罹りつけの病院と
アレルギーを診てもらう病院があるんだけど
罹りつけの病院は

人気があり過ぎて待ち時間が長ーーい!

優しくて 腕も確かな先生だけど 平均1時間半は待たされます。




悩んだ末に病院をひとつに絞りました。



30分単位の予約制だから待ちくたびれがありません。



尿漏れも少し続いていたので 尿検査と血液検査をしてもらったら
白血球の数値が基準値の2倍!

2013021201.jpg




疑われる重い病気を調べるために
レントゲンと超音波エコーをしてもらったけど
特に異常はなし!



尿検査も異常なしで
多くのワンコが肥満が原因の糖尿病で悩んでるらしいけど
じっちゃんはもちろんその数値もクリア♪




2013021204.jpg



白血球の数値は色々な原因で上がるらしいので
まずは1週間分の抗生物質を飲んでみて 金曜日にまた採血する予定です。



2013021202.jpg





17日は横須賀・ソレイユの丘で行われる
神奈川訓練士会の競技会に参加予定のじっちゃんです


この競技会はお弁当も出るし お楽しみ抽選回もあるし
席次に入れば記念品とか貰えるのよね♪


いつもの様にギラギラと表彰台を狙おうか
それともチャレンジ精神を出して まだ一度も競技会でやったことがない
「8の字股くぐり」をやってみようか考え中






関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じっちゃんの検査結果ちょっと心配ですね。
で、競技会もありで大忙しー!
検査結果も競技会も良い結果であってほしいです。
がんばれー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いなりっこさんへ


そうなんですよ・・・ちょっと心配(;_:)
もう7歳半だから色々と病気が出てきても不思議じゃないし。。。

まずは抗生物質が効いてくれることを信じて
日曜日は競技会を楽しんできますね!(^^)!


レオンもマックスもハイシニアになってから定期的に血液検査をしていましたが、やっぱり以上に白血球の数値が上がったことありました。やはり薬を飲んで様子をみたんだけど、次の検査では下がっていました。
ジニーちゃんも何でもなければいいですね。。。

ジニーちゃんの後ろ姿に哀愁を感じます(´∀`)

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


レオンくんもマックスくんもジニーと同じ症状だったんですね。
今回のジニーは白血球が1週間で下がって安心しましたが
尿漏れの原因が特定できずに、でもとても元気で・・・みたいな毎日で
すっきりしない感じです(>_<)




非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

