じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あちらとこちら。

Category : ジニコ日誌

土・日の散歩は人ごみを避けて 住宅地を30分ほど歩いて
見晴らしの良い公園まで行くことが多いじっちゃん。


2013013004.jpg


先日この公園で休憩していたら
「こんにちは~♪」と小型犬を連れた方に 声をかけられました。

JK顔負けのバッチリメイク・・・
アイラインくっきりで バッサバサのつけまでお目目はパッチリ!
雨風にも負けないようなしっかりファンデに
唇はプルリンのリン!




とてもインパクトのあるマダム



2013013007.jpg


以前は55キロのGR(しかもメス!)を飼っていたというそのマダム。


聞いてもいないのに 丘の下を指差しながら

「ウチはこちらの下なんですのよ」

「23年前からずっと住んでおりますの」


2013013008.jpg

と言ってきた。


昔はこの辺り一帯が米軍居留地だったけど
日本に返還されてから ショッピングセンターが出来て
区画整理された広い土地に それはそれは高級そうなお家が建ちました。





それが今から23年ほど前。


2013013005.jpg



お高そうなファ~の付いたコートを身にまとったマダムは
この下の高級住宅地に住んでいるらしい。


その高級マダムがほぼスッピンでジーパンパーカー姿の私に
反対側指差して聞いてきた。。。




「お宅はあちらからいらしたの?」


2013013006.jpg


そうです!わたしはあちら方面から来たんです


区画整理なんてされてないし 車が入れないくらい狭い路地もあるわよ。
建物だって私と同じ年くらいの古くて年季の入ったお家も多いけど

それでも私は子供のときからずっと住んでる
あちら方面の下町が大好きなのよ!



2013013009.jpg




このマダムは最後に言いました。



「ウチは23年前から
こちらの下に住んでるんです」






さっき聞いたよ!その自慢!

アナタがお金持ちマダムだってことは 見ればわかりますから












あちら方面に住む私は 心の中でそっとつぶやきました。



『でもね 地下鉄が通って便利になったのはウチの方ですけど










2013013003.jpg





5億円が当たったら 閑静な住宅地に住んでみたいけどさ・・・

やっぱり下町バンザ~イ







関連記事
スポンサーサイト

お~~~ほっほっほほ、私なんて、ヨコハマのもっとあちらのほうです。

いつも、同じ駅から乗り同じ駅で降りる全身ブランドをまとったマダムがいます。すごいなぁ~~と、ジーンズのわたしは、感心していたのですが、
あるとき、同じ方向に進み、同じ建物にはいったのです。職場のロッカールームでした。

同じ時給でこの違い・・・トホホ

まぁ、毛だらけの洋服も、キズのある手も、幸せだし、満足しているからいいんだ!!

でも、宝くじに当たったら、そちらのような大きなお家に住みたいかも・・・ボソツ

何か~ ドラマの「夜行観覧車」の世界やね~
家なんてど田舎だから あちらとこちらの境界ってないけど
田舎生活好きだから まっいっか~って思っちゃう

でも宝くじ当たったら プールが欲しい~(笑)

座布団3枚~!

あっははは・・・・
ママさん 受けたわ~!
かーちゃんにも大うけでした♪ 
また ママのつぶやき教えてね~。 ^^

それにしても55キロの♀GRって・・・
信じらんない。。。 

おほほほほ~(ミルさんの真似)
アタクシなんてキャマタに住んでますのよっ
同じOタ区のデンエンチョーフ住民さまが
ああOタ区ぢゃなくてSタガヤ区だったらよかったのに
って呟く声が聞こえそうなOタ区の象徴エセキャマタに
住んでおりますのよっ

マダム(あたちも他の方のブログで某マダムって呼ばれてるのよ爆)
ネタ提供してくださってありがと~ってことね!

物価は安いし庶民には下町が一番だわ~

もう。。じぃママさんサイコーe-266
お腹よじれそうv-408
『こちら』にお住まいのマダムもサイコーv-424
絵に書いたようなマダムって感じがヒシヒシと伝わって来ましたヨ(^_^)

ところで55㌔のGRって・・・
いくら骨格がしっかりしていたとしても。。。それって太り過ぎなのではe-3運動もさせずに食べさせるだけ食べさせてた。。。とか?

宝くじ当たったら、犬仕様のおウチ建てて大型犬飼いたいよ〜。。。

Re: タイトルなし

ミルさんへ


やっぱりそういう事ってありますよね。
同じ公園利用してるのに、格差社会みたいな^_^;
横浜辺りってそういうのが多いのかしら。。。


私もジニーの天然ファ~をいつでもふわふわと身にまとってるから
それで満足です♪


Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ


確かに「夜行観覧車」みたいかも・・・^^
【こちら】地区には、お医者様やパイロットの方が多く住んでるしなぁ。
あと昔はTVによく出ていた中華料理人の大きなお家もあるし。


通勤の心配がなかったら
私も静かな場所でのんびり暮らしたいって願うほうです。
宝くじ当たったら、ワンコ専用プール・・・良いかも≧▽≦*





Re: 座布団3枚~!

ティアラ家パパさんへ



2度も同じ事言ってくるなんて
よっぽど自慢したかったんでしょうね( ̄▼ ̄|||)

【55キロ】のGR・・・
「えっ?50キロもあったんですか?」って思わず言ったら
「うっう~ん、55キロよ!」って訂正されました!
私にとっては50だろうが55だろうが、そこまでデブだったら同じなんですけど^^



Re: タイトルなし

さのあママさんへ


そっかぁ Oタ区にはデンエンチョウフがあるのよね!
とても賓のある響き・・・ハマのヤマテみたい・・・強敵ね^^
でも実際に生活に便利なのはキャマタでしょ!
昔はよくユザ〇ヤに行ったわよヾ(@^▽^@)ノ
(今はハマにもできたけど)


私は町にある小さなお店が大好き・・・だいぶ減っちゃったけど。。。


Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


ビンボー人相手にそんな自慢して気持ち良いのかしらね?ε=( ̄∇ ̄〃)
23年前から住み続けてる、正真正銘のお金持ちマダム。
大きなお家は羨ましいって思うけど、そんなマダムにはなりたくないざんすよ!


「55キロ」のGRを「太ってたんじゃなくて骨格が良かったの」って
言ってたけど、そんな巨大なGRって絶対にありえないでしょう!?
大きなGRでもせいぜい40キロ越えくらいだし。
しかも「ウチの子は14歳まで生きたのよ!すごいでしょう!」って
これまた自慢話をしたマダムでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
14歳は長生きだと思うけど、自慢するほどの長生きじゃないもんね!


非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

