じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

再確認の主と従。

Category : ジニコ日誌
足元のタイルマットを蹴散らしながら
ご機嫌よろしゅう朝ご飯も完食したじっちゃんですが
ここ最近は私達が食事中にテーブルの傍を離れなくて
ちょっと調子に乗ってる日々が続いてました。

ヒトが食事中は絶対に近寄らせない

っていうのが決まりだけど このルールが最近ゆるみ始めていたのです。



2013020203.jpg


いけないな・・・って内心思いながらも つい甘やかしていたら
朝の訓練で 私の命令をシカトして
フラフラ~っと拾い食いをしに行った!


私がもう一度「来い!!」と呼んでも来なかったから
近づいて行って首輪を掴もうとしたら 逃げようとする始末


当然そこは逃がさずガッチリ首輪を押えてショックを入れて叱ったら


鼻ジワ寄せて 牙をむき「ガゥ~!」



目がつり上がったジニーの怖い顔。
ドキュメントTVに出てくる野生のオオカミそっくり!




犬の祖先がオオカミなんだって思う瞬間。







冗談じゃない!私の事を何だと思ってんのよ!
あなたの飼い主は私!




私が上!!わかった?

2013020202.jpg







久しぶりにがっちり叱られた後は
家に帰ってからも調子に乗る事がなくなり
食事中でも近寄ってこなくなりました。

2013020201.jpg



訓練の甘やかしは 日常生活の服従関係にも影響するし
逆に普段から「かわいいね~♪」「良い子だね~♪」なんて言い続けてると
訓練の時にも舐めた態度に出てくるのがジニーです





どれだけ可愛くても 主従関係はしっかりさせておく。



これ我が家の・・・ちょっと違うな・・・
ジニーは
 大好きなまふには牙むかないから
私だけのルールです。




もう一度言うよ!

「私が飼い主で 私が上!」

2013020204.jpg



過去に何度この手のネタでブログ書いた事か・・・



私が首輪をつけられて ジニーが引っ張って歩く・・・
そんな日が来ないようにしなくっちゃ








関連記事

オスワンコには厳しくしたけど
女の子ワンコには弱いとーちゃんです。。。 ^^;
ママさん・・・  ジニーちゃんにパパさん取られないようにね! (爆)
ケリーもここ最近要求吠えが多くなってきたみたいなので
耳とか首根っこ捕まえて怒るのですが・・・
いままで甘やかしていたから効きゃ~せんわ~!(泣)

Re: タイトルなし

ティアラ家パパさんへ


パパさんもケリーちゃんには弱いんですね^^
どこのパパさんも同じかぁ。。。

GRとかって頭が良い分、こちらもきちんとしつけしておかないと
後々ちょっと厄介になったりするじゃないですか、
先代はおっとりGRだったけど
ジニーは芯が強いから苦労してます^_^;



非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

