じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゴーゴー・・・。。。

Category : ジニコ日誌


じっちゃんのお漏らしは一昨日、金曜日の午後にまた1回あったけど
こんな感じでずっと付き合っていくものだし
将来的にはもっと回数や量も増えていくんだろうなぁって思ってます。






なんだかパッとしない年明けだったから

そこをどうにかパッパッッ!とさせてみたくて

10日ほど前に美容院で髪の毛をバッサリ切ってきました




どこの美容院にしようか散々迷った挙句に
けっこうテキトーに選んだ地元のお店・・・初めて行くお店。



スタッフは店長さんと若い女の子だけのこじんまりとしたお店で
私の担当になったのは、その20代の若い女の子。


「どういう風にしますか?」と聞かれて


私はその若い子相手にスゴイ勇気を振り絞って




「剛力彩芽みたいなショートにして下さい!」




この年になると、たいていの事は言えるようになるもんだって実感!

友達からは「おやまぁ!剛力とは、いったいどの口が言ったの?」って言われたましたけど



1年8ヶ月もずっと伸ばしていて結構長かった髪の毛を
私の無謀な注文になんとか応えようと
雑誌を見ながら必死でチョキチョキと切る彼女。


でもどう見ても明らかにそのハサミを持つ手つきは慣れてない感じ。



不安な気持ちを抑えるためにも読みたくない雑誌を・・・字が小さくて見えづらいのよ!
ペラペラめくっていたら、美容師さん特有の世間話を切り出してきてね・・・



その話題っていうのが

【嫁と姑の関係】



「お姑さんってやっぱり大変なんですか~?」とか

「嫌味を言われたりするんですか~?」

「気を遣って大変ですか~?」・・・




そういう話題って、同じ立場のもん同士が愚痴を交えながら話するから楽しいのよ!

あんたみたいなガキンチョ相手に話したってちーっとも面白くないのよねぇ



慣れない手つきとつまらない会話・・・まさにハズレな美容院。




気持ちはこんな感じでどよ~んと暗くなり


2013012002.jpg



それでも鏡を見つめながら

目の前に移っている現実に目を逸らしつつも


「ゴーリキ?そんな感じに見えるかな・・・」



そうやって必死に自分に言い聞かせながら

剛力彩芽になりきるために、パーマもかけてジッと踏ん張った2時間半。




出来上がったショートヘアは・・・



剛力彩芽風キノコ



2013012003.jpg



ただのキノコ!


そりゃあ私の注文に多少の無理はあったかもしれないけどさ
ホントに下手くそキノコでした。



次の日また美容院に行って小さなキノコにしてもらいましたわよ





ゴーリキにはなれなかっし(当たり前!?)
朝晩の散歩も頭がスースーして寒くなったけど
じっちゃんだけは優しく接してくれてます







関連記事
スポンサーサイト

じいママさん・・今回のブログかなりウケましたー

剛力彩芽かぁー?
どんな仕上がりになったのか見てみたいなー
(ゴーリキ風キノコっていうのも初めて聞いたし(-_-;))

今日は気になって寝られないかもです
それにしても2時間半は辛かったですね(^_^)

お疲れ様でした・・・。

ママさんの愚痴聞いてたら 
自分の日頃の欲求不満が馬鹿らしくなるほど
・・・笑えたよ~~~!(爆)^^

じっちゃん! こんな笑いの絶えない
いい家庭で育てられてよかったね♪(爆)
ママさんのキャラ 大好きですよ! ^^;

あ~ぁ でしたね
ショートって失敗すると取り返しつかないから
勇気いるよね
でも・・・ゴーリキ見て見たい~^^

Re: タイトルなし

nomagonさんへ


きっと街でお会いしても気づいてもらえないかも・・・です^_^;


毎日ムースつけたりしてなんとか頑張ってます≧▽≦*
ただのショートヘアだけど楽ちんになって
ほんとにヨカッタァーヾ(@^▽^@)ノ


次はちゃーんと調べてから美容院選ぼうっと!
ってか、要望が高すぎるって話ですよね^^



Re: タイトルなし

ティアラ家パパさんへ


キャー≧▽≦*
ホントは「ゴーリキそっくりになったのよ~!」って自慢するはずだったのに
ちょっと間違っちゃいましたわ(涙)

でも理想は高く!!ですよね!?^^


Re: タイトルなし

メグやん8707さんへ



そうなんですよ!ショートはどうにも誤魔化しがきかなくて
毎朝キノコと格闘してるんですよ~(*≧m≦*)
でも楽だからずっとこのままショートでいようかなって。



ブフッ。。。ごめんなさい。大笑いしてしまいました。
剛力彩芽風キノコ・・・・・

でも、美容院選びって、大切ですよね。
私は、手入れがしやすくて、でも、まとまりがあって、できれば、若々しく
と、希望が多くなるお年頃ですの。

そして、美容院で、店員さんが渡してくれる雑誌は、オレン○ページとかなの。おしゃれな雑誌はもってこないのです。

Re: タイトルなし

ミルさんへ


もうね~それはそれは大失敗な美容院でしたわ( ̄▼ ̄|||)
下手くそさ+センス無さ+とんちんかんな話題選び・・・
おい、こら、誰がキノコにしてくれって頼んだ!?って文句言ってやりたかったわ~!!


「若々しく」なんて昔はこれっぽっちも考えた事無かったのに
今じゃ、そこ重要!って感じですもんね≧▽≦*

雑誌はタイトルが「ミセス〇〇」系ばっかり。
しかもヤングミセスじゃなくてアダルトミセス。。。
「Can」なんて置いてあったら、下げられちゃったりして^_^;



みなさん仰る通り、ぷぷっ とつい吹き出してしまいました(*゚▽゚*)

ウケ過ぎですv-407

剛力きのこさんになっちゃった訳ですね。しかもその美容師さんマニュアル通りに世間話をしてきた訳だ。。。
鏡を見ながら不安な気持ちになって行ったじぃママさんの心情が手に取るように伝わって来ました。


初めての美容院はコワイですね(´Д` )

うひゃひゃひゃひゃっ
ゴーリキ!!!よく言った頑張ったエライぞっ!!
アタシもね ズーッと前からビヨーシには一言も二言も言いたいこと
あるんだゆ!!
若い、美容師に、だけどね?
ありがと~すーっとした・・いやしてない!
だってゴーリキ風キノコ見てないからさっ!!

今度ばっさり切るときは評判のお店に行こうね・・・・ボソッ
辛口できっとアタシと気が合うに違いないとずーっと思ってたジニたんママ
ああすっきり で・・キノコ頭のお披露目はいつ?

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ


長い髪の毛からショートにする時は
ちゃーんと美容院を選ばないといけませんよね( ̄▼ ̄|||)
「もしかして最後はちゃんとゴーリキになるかも・・・」って
希望を捨てなかったけど、無残に裏切られました(>_<)
この年にして勉強しちゃいましたよ^_^;



Re: タイトルなし

さのあママさんへ



すごい勇気を振り絞ってゴーリキの名前を出したのに
ド下手くそだったおまけに、話題が姑ネタときたから
とっても優しくておしとやかと巷で評判の私も^^
ついつい本音で不満をぶちまけちゃったわ!


「髪の毛切ったんだ~!」とは言われても
「似合ってるじゃん♪」とは1度も言われてない、このキノコ。
ちょっと見てみたいでしょ~!?
でも見せてあげな~い^^



非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

