じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

特大ペットシーツ。

Category : 膀胱炎
こんちは!じっちゃんです






今日はもうみぞれみたいな雪が降ってて、朝からとっても寒い横浜です。
と思ってたら・・・たくさん積もってました

2013011410.jpg






私のベッドでオシッコの臭いがしたからカバーを外してみたら
じっちゃんがお漏らしをしていたのを発見したのが先週。。。

ペットシーツを敷いてたからマットレス本体はセーフ

2013011402.jpg



そんなじっちゃんが毎日愛用しているソファ。
このソファにたっぷり付いてるジニ毛をエチケットブラシで取ってたら

オシッコの臭いが・・・






このソファにもいつの間にかお漏らししてました
ストライプ模様だから濡れてるのがちっともわからないのです。


でもカバーの下にペットシーツを敷いてあったから
これもカバーを洗濯するだけでOK!

2013011401.jpg



いつお漏らししたんだろう?

こんなに大量だとお尻周りが濡れてるはずだけど
そんな感じはなかったし。



2013011403.jpg



寝ていたじっちゃんをおやつで釣って起こしてから
からだ全体の臭いを嗅いでみたけどクサクナイ・・・。

ここ最近はとっても寒いから冷えちゃったのもあるだろうし
夕方の散歩が17時くらいで、それから朝の散歩までは約12時間。
寝る前に庭に出してもオシッコしなかったから
最近は尿漏れも落ち着いてるなって思ってたんだけど。
夜中にソファで寝てるときに漏らしちゃったのかな。

とりあえず尿漏れの薬を飲ませて、朝から床暖も入れちゃって
和室も閉めて出入り禁止にして、しばらく様子見ようっと。



2013011405.jpg



ダラダラせっせとブログ更新してるうちにカバーの洗濯・乾燥が終わったから
60×90センチの特大ペットシートをクッションの中に入れておしまい。


洗えるソファに買い換えてよかった!

2013011406.jpg



1週間ぶりのブログがお漏らしネタになっちゃった


2013011404.jpg



いつもご訪問ありがとうございます










関連記事

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

