じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

聞こえました。

Category : ジニコ日誌
お正月休みも終わって、今朝は訓練初めだったじっちゃん。
終わってから薄暗い中ベンチで休むのがお約束



夕方の散歩も山下公園に行って、こんな感じの薄暗さの中で
こんな感じでベンチでくつろいでた時・・・

すぐ近くで釣りをしていた少年3人がチャリに乗って私の前をサーッと通った時に
ひとりの少年がジニーを見て

「あっ、かわいい♪」と言ったら


その言葉を受けたもうひとりのガキ少年が

「ふてぶてしい!」って言い放っていきました







耳に入ってきたその言葉。

「ふてぶてしい」「ふてぶてしい」「ふてぶてしい」・・・

頭の中でグルグル
不愉快になりながらその場でスマホ取り出して意味調べちゃったわ


「ふてぶてしい」・・・開き直っていて図太い。とか、平然と図太く構えてる様。とか

当たってる!?
その通り!?

2013010501.jpg



まぁね、じっちゃんの場合100%否定は出来ないけど
それでも良い意味じゃない言葉だから
聞こえないように言ってほしいもんだわ!


2013010502.jpg



ベンチで休憩してるときは、私の足にあごを乗せておとなしく寝てるのよ。
可愛い笑顔でね
正面から見れないから想像だけど。。。

2013010503.jpg



帰り道に頭をよぎったのは、その「ふてぶてしい」って言葉、
もしかしてじっちゃんじゃなくて私に言った?


だんだんそんな気がしてきた飼い主でした










関連記事
スポンサーサイト

女性二人に向かって失礼よねぇ。。。

もう訓練始めたんですね!
私なんて仕事休みの日は、日がかなり出てからで無いと起きないのに・・・
見習わなくちゃ(>_<)

ジニーちゃんの洋服可愛い。。。お似合いよ(^O^)

Re: タイトルなし

アンナポッタさんへ



そうですよね!レディ2人に向かって失礼発言だわ^^


毎年「お正月」から「日常」への切り替えになんとなく困ってます。
ダラダラしたらずっとそうなりそうだし。。。
ジニーも「まだ寝てたいの!」って感じで、首輪を付けても首すら持ち上げません^_^;


ピンクのニットはお気に入りなんですけど
うっすらと汚れてくるのがよくわかります≧▽≦*



ジニーちゃん
可愛いですよ~

「ふてぶてしい?」

ベンチに座ってこちらを見ているジニーちゃんを見ていたら
笑えてきました
ちょっとだけ貫禄があるっていう事だよね(*^_^*)

じぃママさんへ

こんばんはnomagonです

若い子は言葉の使い方や意味さえも
わからない人がたまーにいますよね

じっちゃんがおちついている様子を
ふてぶてしいと言ったのかもですが・・・

どちらにしてもイイ気持ちはしないよね
でも・・・
じっちゃんは間違いなく絶対に良い子でーす(^_^)

気にしない(・ε・)キニシナイ!!
しょせんガキですわ(笑)
でも嫌な言葉ですよね
じにーちゃんはとっても可愛いよ~ お利口さんだしね( ^∀^)
今年も頑張ってるんですね
2月CDⅢ頑張りますね~

Re: タイトルなし

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ


ふてぶてしいって、そりゃちょっと当たってるかもしれないけど
言い捨てるセリフじゃないですよね( ̄・・ ̄)
まったくもう!って感じでした。
私も心の中で「クソガキめ!!」ってつぶやいちゃったけど^^



Re: じぃママさんへ


nomagonさんへ



最近は母親が「ふざけんなよ」とか「まじで!?」とか平気で使う時代ですから
こんな若者が巷に溢れてるんでしょうかね・・・。
せめて他人に向けて言って良い言葉とそうでない言葉の違いぐらいは知ってほしいかと・・・。


普段はこんな思いしないから
新年早々運が悪かったのかなって^_^;





Re: タイトルなし

Ronママさんへ


そうですよね!しょせんガキだって事ですよね!
もし仮にそう見えたとしても言わないのが大人ですもんね^^


ロンちゃん来月高等科を受けるんですね!!
頑張ってください!(^^)!
この時期はGRにとっては最適だし♪
結果が楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ


明けましておめでとうございます!(えっ?遅いっ?(笑))
本年も宜しくお願いいたしますぅー♪*^^*

年明け早々、ちょっとイヤでしたね。^^;
もしかして私?・・・に、笑っちゃいましたっ!

じっちゃん、ぽーっ♪っとしたただけなのにね。
んまっ、ワンコのステキさが分からない人は、放っておきましょうー!^^

ベンチで休憩するときは
じぃママさんの足に顎 乗せて寝てるんですね!!
かわいい~♪♪
甘えてるジニーちゃん、想像しただけでも可愛いです♪
絶対、にっこにこの笑顔だと思います^^

じぃママさん!今年もよろしくお願い致します!(#^.^#)

Re: タイトルなし

ぶっちmamaさんへ



あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~すっ!(^^)!


私って昔っから「なんか怒ってんの?」ってよく言われることがあったから
気がつかないうちにしかめっ面になってたのかも・・・って^_^;
まっ、それにしてもこういう若もん増えてるような気がします。




Re: タイトルなし

まんマル子さんへ


こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪


べったりとくっついてくる所や甘えてくるところは
GRの良い所ですよね~(*^_^*)
きっとジニーの寝顔が半目状態でふてぶてしかったのかもしれない・・・
なんて思っちゃったりします≧▽≦*
マルちゃんはベンチ休憩しませんか~?



非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

