じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

手伝いません。

Category : ジニコ日誌

銀杏並木がきれいだけど
秋というより今日はすっごく寒くて真冬だったヨコハマ。

2012112803.jpg



来週からもう12月だから
絶対に手伝っちゃくれない寝くたれイヌを置いといて
半日かかって換気扇と五徳の掃除をしちゃいました


2012112802.jpg



一番嫌いな換気扇掃除・・・イスに乗ってグリルを外してみたら
やっぱりスゴイ事態になってた~
銀色の部分がどこにもないって感じ。
掃除に半日かかるだけの汚れが溜まってました。


イスに乗ったまま中腰で体をくねらせベタベタ汚れと格闘して
流しでグリルを漬け置きしてから、歯ブラシでゴシゴシ荒い。


分解した換気扇を元に戻してからついでに五徳もゴシゴシ磨き。


もうヘトヘトよれよれ


少しずつ溜まっていく換気扇の汚れって、まるで体重みたい
落とすのがホントに大変なのだわ!



2012112801.jpg



疲れきった私とは対照的に、フル充電して寝起きスッキリのじっちゃん。
一息つく間もなく散歩に行かせて頂きました。



1時間半もね



2012112804.jpg






きっと明日は体がもっと痛くなるだろうけど
憂鬱な換気扇掃除が終わってよかった~





関連記事

じぃママさん、こんばんは

日本大通りの紅葉きれいですね
nomagon家も日曜日に行きました、この日は
ホテル対抗のイベントでお盆にビールとグラスを
のせて走っていましたよ

換気扇のソージですが、グリルも外して洗剤につけて
おくと汚れがおちますよね
(ボクはやつたコトないですがプロの人がやってました)
そのあと、ゴトクまでなんてスゴーイです
たしかに半日かかりますよね

フル充電のじっちゃんのお顔がなんとも言えないね

お掃除お疲れ様でした!!
我が家も温かいうちに・・・と
少し前から大掃除始めてます(^_^;)
換気扇、強者ですよね~(笑)

ジニーちゃん、いっぱいお散歩良かったね(*´∀`*)

Re: タイトルなし

nomagonさんへ


テレビでホテル対抗のお盆競争やってるのを観ました≧▽≦*
「こんなイベントあったんだぁ」って始めて知りましたけど!


換気扇の掃除はグリル部分を漬け置きしておいて
その間に換気扇内部にこびりついた油汚れを
お好み焼きのへらを使ってこそげ落としたんですが
これが本当に大変だったのです!
ガス台の上に乗って体をくねらせて・・・
漬け置きしたグリルはそれだけではダメなので
細かい部分は歯ブラシで丁寧に掃除をして・・・


どんだけ汚れを溜めてるんだ??って話ですよねヾ(≧∇≦)〃


今度からちゃんとマメに掃除しようって気分になりました^^






Re: タイトルなし

ポンドママさんへ


ママさんも掃除を始めてるんですね!
かんちゃんやしいくんのお世話もあるから
きっと大変だと思います。。。
でもきれいになると気持ちいいんですよね(*^_^*)

今年の汚れ、今年のうちに!って歌いながら頑張ってますわ~♪



非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

