じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

スッキリぴょん♪

Category : ジニコ日誌

今朝はいつも通りに散歩に行って
うんP×1回だったけど、その1回分がいつもより少なかったから
帰りにジニーが必ず排便するコースに行こうか迷ったけど
朝から遠回りして帰るのもちょっとめんどっちぃ感じしちゃってパス。

家に帰ってからいつも通りに朝ごはんにありついたジニーですが・・・。


2012102902.jpg



そしたらしばらくして庭に出たがった。。。
こんな時って、庭にいる何かの気配を感じて出たがる時か
もしくは下痢になっててもう一度散歩に出たい時・・・。


今朝の場合は「もう1回頑張ってきます!」って顔してたので
水満タンのペットボトルを持って近所の雨の日用ウンPコースに連れて行ったら
いつもの場所で出しました・・・下痢じゃなかったのよ!
フツーのブツだったの!!よかった~♪♪

2012102901.jpg



馬肉ゴハンを始めて約2ヶ月。
先月末の競技会直前に下痢になったときに
定期的に下痢するジニーに馬肉屋さんの社長さんから
「これ絶対にお腹に良い物だから試してみて」とサービスで頂いたのが
海草と緑茶を粉末にした【ベジタブルズパウダー】
(右のはこれまたサービスで頂いた、野菜を乾燥させたもの)


混ぜてからすぐに与えるよりも、このベジタブルズを馬肉によく混ぜ込んで
冷蔵庫で24時間寝かせたものをあげる方がもっと良いからと言われて
毎食続けてみたらジニーのお腹の調子がすこぶる改善されたのです


2012102904.jpg


ドライフードだけのゴハンだと、食べた分だけ殆ど排便で出てくるって話も聞くけど
ジニーはどんなにたくさん散歩しても排便は1回だけでした。
それが馬肉+ベジタブルズを加えるようになってから
排便が2回になることが増えたのです。
しかもとっても状態の良いブツを出します

やっぱり朝の散歩の分は少なかったもんなぁ。。。
遠回りしてでもちゃんとスッキリさせるべきだったって反省です




2012102903.jpg



健康維持のためなら、アレルギーでもお腹のことでも
良さそうな事は何でも試してみます。
試した中から効果があったものを続けようかなって


ナメクジネタの次はブツネタでした!失礼ぴょん!







関連記事

非公開コメント

  

最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

