じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

リンゴ。

Category : ジニコ日誌

仕事のストレスがどんどん溜まっていったら 顔だけじゃなくて体にも湿疹が出来ちゃって
なんだかなぁって毎日を送ってます


まずはそんな私のネタから。



ジニーの散歩コースに時々現れるのが フルーツの押し売り屋。



「すみませ~ん 果物はいかがですか~?」なんて声をかけられても

「これから散歩なので」とか「お財布持ってないのよ」なんて適当に断ってたけど


ある日 お金持ちしか住んでいない山手通りを
ボンビー代表の私が テクテクと散歩していたら
このフルーツ押し売り屋に 元気いっぱい声をかけられました。



「こんにちは♪」

「リンゴいかがですか~?」




いつもは断ってるんだけど なぜかその時は若い男の子の押し売りに乗ってしまった。


お目目がクリっとした今風の若い男の甘い売り言葉に負けてしまったのだ!



「おいくらですか?」って聞いたら

「140円です」と。



内心「高いな」って思って 「じゃあ1個ください」って言ったら


「ありがとうございます!」

「2個はダメですか~?」




って言われて ウルトラメガトン馬鹿な私は断れずに

「じゃあ2個」って言っちまったのよ。



それがこのリンゴ

シナノゴールド・・・って領収書に書いてあったっけ。






家に帰って早速食べてみたら



くっそまず!!



こんなに不味いリンゴは初めて食べたわ。
味はあるんだけど 表現しようがないくらいヒドイ味。




は~ぁ。


このリンゴの不味さだけに腹が立ったんじゃない・・・





この果物屋がもしもオヤジだったら 絶対に買ってなかっただろうなって・・・



若い男の押し売りを断れなくて つい2個も買っちまった自分のアホさ加減にも
呆れちゃったのが本心よ。




2013051921.jpg



ババァになったら若い男にコロッと騙されて カネ貢がないようにしなくっちゃ。
リンゴ買う小銭しか持ってないけどね







お次はじっちゃんネタ。



2013052903.jpg





ちょっと遡って先月の話ですけど



じっちゃんの前歯が欠けちゃいました




2013051920.jpg



原因はロープボールで遊ぶ時のひっぱりっこだと思います。



顔が腫れたりしなかったけど 念のために病院で診てもらったら


今のところは大丈夫だけど もしも歯茎の色が変わったり ヨダレが大量に出るようになったら
抜歯が必要になると言われました。
抜歯・・・奥歯に比べれば歯の根っこも小さいから そのぶん痛みは少ないらしいけど
でもそれなりの痛みは伴うそうで・・・





2013052902.jpg




引っ張りっこは手加減してロープをたるませながら そぉーっとしてます



じゃまた





最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

