じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

足が・・・。

Category : ジニコ日誌



いつもの様にリビングで
ぶんぶんとニセジニーを振り回してる本物ジニーですが・・・


2011112901.jpg


2011112904.jpg




今朝の散歩で大好きな大桟橋の芝生に行きました。
投げたボールを元気イッパイ走って取りに行ったジニーが
ボールを咥えた瞬間その場で立ち止まりました。


様子が変だったので「ジニーおいで~!」って呼んでみたら
後ろの右足をビッコひいてました

ボールを取り上げてその場で足をマッサージして
15分くらい休憩してから家に帰りました。
帰りは普通に歩けたけど心配だったので
病院に連れて行って診察してもらいましたの。

2011112902.jpg

待合室で待ってたら先生が来て
その場でとっても念入りに何度も足を曲げたり伸ばしたり
色々な角度から触診してもらい

「骨に異常はないと思いますが、念のためにレントゲンを撮りましょう」
ということになりました。

お腹のレントゲンは撮ったことがあるけど
足のレントゲンは初めてです。


レントゲンを2枚撮ってもらい
これまたとっても丁寧に説明をして頂きました。
特に骨などに異常はなくて
人間で例えたら【軽く足をくじいた】という程度くらい。
安心しました~


先生に褒められたのは
太ってないから足に掛かる負担が少ない上に
しっかりと筋肉がついていて
レントゲンにスジまで写っている事でした。
理想的な身体ですと・・・
ワタシも死ぬまでに1度でいいから言われてみたいもんだわ

肥満が原因で足を痛めるワンコが多いから
このままの状態をキープして下さいと言われました。




2011112903.jpg



痛み止めを5日間出してもらいました。
だいたいは1日~10日間で治るけど
その間は運動は控えた方がいいとの事なので
今週の訓練はお休みしてゆっくりします





最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

