じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

がんばってみることに・・・

Category : ドッグダンス



ジニー
IMG_1463[1]






と・・・・・・・・・・・






クリッカー
IMG_1465[1]




でいったい何を始めたかというと・・・




K9フリースタイル・・・通称ドッグダンスのレッスンを始めたざんす
音楽に合わせて犬と一緒に踊るざんすよ~
写真のクリッカーは 犬とアイコンタクトが取れたときに鳴らして
鳴らすと同時におやつをあげることによって
犬にアイコンタクトを慣れさせるための小道具



訓練初めて4年半が過ぎて これから何かステップアップできないかなぁって
あれやこれやと考えていて・・・
5歳過ぎてからのアジリティはキツイし・・・ジニーよりも私が走れない
そんな時に最近気になりだしたドッグダンスの動画をYOU TUBEで色々と見ていたら
やっぱり実際にやってみたいっていう衝動に駆られてきた
難しそうだけど 基本のオビディエンス(服従)ができていれば
誰でも始めることができて
これならずっと習ってきた訓練が活かせることがわかり
自分のリズム音痴をすっかり忘れて 挑戦してみることに決定
まずはやってみて 駄目ならやめればいいだけのこと




それからドッグダンスのレッスンがあるところを調べたんだけど
訓練やアジと違って 教室数がとっても少ない
いいなぁと思う教室はとても遠かったり
横浜市内で唯一あったところは レッスン内容がピンと来なかったり

数が少ない中で 家から1時間位でレッスン日が毎回選べるところが
23区内にあったので 連絡してレッスンの予約を取り
40分ぐらいのドッグダンスの説明を受けた後
実際にドッグダンスのレッスン受けてきたのです






撮影禁止なので写真はだめだったけど
戸惑いながらの初ドッグダンスは楽しかったー

ジニーも飽きることなく最後までハイテンション
あまりにも難しかったりしたら1回だけでやめようって思ってたけど
ジニーに訓練の習慣がついているので 覚えも悪くなさそうだったし
ビギナーレベルなら私にもなんとか続けられそう


服従と相反する教え方なので 平行して続けるのは大変かもしれないと先生に言われたけど
私の中の順位は 服従が1番でドッグダンスはその派生みたいな感じなので
先生にはオビディエンスを止めるつもりはないことを伝えて
双方に支障のないレッスンで進めてもらうことになりました



レッスンの様子は次回ご報告しま~す










最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

