じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

そっくりちゃん

Category : ジニコ日誌
一昨日の久しぶりの富士山

IMG_0722[1]








そんな富士山の眺めも曇天に流されてしまい
だるおも~な気分で 朝のお散歩に行ったら
山下公園でジニーそっくりのゴールデンに遇いました

その子の飼い主さんも私もお互い「似てますよね」って思わず言ったくらい
今までたくさんのジニー似のゴールデンに遇った中でも
今日の子はダントツ似てました

右がジニーです
IMG_0731[1]

IMG_0733[1]

IMG_0735[1]

IMG_0741[1]






名前を聞いたんだけど 記憶力マイナスの私は
やっぱり忘れてしまいました
ごめんなさい



ジニーは秦野市生まれだけど
このゴールデンちゃんは平塚市で保護されていたのを
引き取って育てているということでした
引き取られた時には体重が20キロしかなかったそう

ジニーと顔がそっくりだし 秦野市と平塚市はお隣だから
どこかで繋がってる可能性があるのでは・・・って思ってしまいました

この子の他にもう一頭保護されたゴールデンも一緒でした



ゴールデンに限らず大型犬の世話はやっぱり大変だと思う
小型犬に比べたら何倍も大変
仔犬の時期はとってもかわいいけど 家の中は破壊される
散歩に行けば引っ張られて 全身筋肉痛になるし
ゴールデンはお腹が弱いから病院代もかかる
フィラリアの薬代も小型犬よりもお高い
何よりも 抜ける毛の量といったら半端じゃない
だから一年中ジーパン生活


だけどそんな世話の大変さを上回ってしまう魅力が
ゴールデンにはあると私は思う
子供の頃からずっと小型犬を飼っていたから
小さい犬も可愛いし好きだけど
一度大型犬の魅力を知ってしまったらハマってしまって
体力が続く限り大型犬を飼いたいって思わせる犬種である


動物は可愛いだけじゃなくて
世話がとても大変なんだって覚悟があれば
不幸な動物は少しでも減るんだろうけど
やっぱ人間は一番残酷なんだって改めて思った



このゴールデンちゃん達は不幸な目に遭ってしまったけど
優しい飼い主さんに命を救われて 本当に良かったなって思った
これから先もっと笑顔になれるといいね


不幸な動物達が少しでも減りますように

















最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

