じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

新治市民の森。

Category : 散歩


お陰様でオヤシラズ抜いた痛みも殆どなくて
いつもと変わらずゴハンを食べてます

昨日は緑区にある、新治市民の森にお散歩行ってきました。
やっと昼間から散歩できるようになったんですもんね。
歩かなきゃ。食べてばっかりじゃ太るしね。


だけど写真だけでザーって流すので、ザーって進んでください。。。
リビングの模様替えを始めたら
収拾つかなくなっちゃって




駐車場が近くになくて、公園脇にお住まいの
まふの麻雀トモダチ宅に停めさせて頂きました。

2012101701.jpg



ウチの方にはこんな自然はないけど
緑区の方にはまだまだあります。こんな森。


2012101702.jpg



日が差してたのはほんの一部で
森って言うだけあって、中に入ると日陰が殆どで涼しかったのです。

2012101703.jpg

2012101704.jpg



この竹やぶ、かなりの急勾配。
こんな時ジニーのように4本足で山ん中歩きたいって思います



2012101705.jpg


2012101706.jpg


2012101707.jpg



2012101708.jpg




お天気が良くて良かった♪
今日からまたお天気がちょっと悪くなりそうなヨコハマです。



2012101709.jpg





2時間20分くらい山の中を歩いたじっちゃんです



2012101710.jpg





この満足げな顔を見ると
今度はどこに行こうかなって思います



2012101711.jpg





その前にリビングをどうにかしなくては。。。
まるで引越し状態なのです







気分転換。

Category : 散歩

オビⅡ不合格を引きずったまま
どよよ~んとした気分でいるのが嫌だったので
火曜日に神奈川県の端っこにある城ヶ島に行ってきましたの。


2012042711.jpg



気温は25度を超えると予報されていたのに
冬物パーカーを着ていくと言い張っていた
体温オンチのまふ


こんなに良いお天気だっつうのに。
2012042710.jpg



マンションの1階って涼しいから
家の中にいると少し肌寒く感じるけど
それにしてもパーカーはないだろうって思って
コンコンと言い聞かせて説得しましたわ。

出かける前から無駄に疲れちゃうのよね



2012042709.jpg

2012042701.jpg

2012042702.jpg




どこにいても、どこを歩いていても
頭の中は訓練とオビの事だけ

2012042705.jpg




いつまでもウダウダ考えてんじゃねーよ!ったく!
って言ってるような
2012042703.jpg



そうだよね~。
わかってるんだけど、つい考えちゃうんだよね。



2012042707.jpg



親の心、子知らず。でゴキゲンなじっちゃん。



2012042708.jpg



城ヶ島全体を2時間半以上じっちゃんとお散歩したら
気分がすっきりしました~

お犬さんパワーってすごい!



2012042706.jpg



今日からGWですね。
どこ行っても混んでるからなぁ。
道路は渋滞するだろうし・・・。

でもせっかくの連休だから遊びに行きたいなぁって
あれやこれや考え中です。

前もって考えるんじゃなくて
行き当たりばったりで
無計画に行動してしまう。
そして痛い目に合う


とりあえず今日は歩いていける範囲で
じっちゃん散歩しよう





ネコ探しハイキング。

Category : 散歩


今年最初のハイキングはウチから車で30分くらいの場所にある
近場のコースを歩いて来たジニーです



2012010405.jpg

2012010404.jpg


2012010401.jpg




コアラもいる動物園のすぐ脇道からずーっとハイキングコース。
まぁ、どこにでもあるごく普通のコースでしたけど
やたらと山の中からガサガサゴソゴソと音が聞こえてきて
猛烈な勢いでジニーさんが突進しておりました



2012010406.jpg

2012010408.jpg

2012010407.jpg



ネコ探しで疲れちゃったジニーは
2012010409.jpg



テーブルに足を乗せてお行儀が悪かった。
2012010410.jpg




帰りも振り返りながらネコ探し。
2012010403.jpg


2012010402.jpg



               往復2時間半のネコ探しを満喫したジニーでした





国営昭和記念公園

Category : 散歩



本日とっても疲れてるのと
ネタなしなので
サクッと写真だけで失礼します

東京都・昭和記念公園のいちょう並木が見頃なので
ちょっと遠かったけどお散歩に行ってきました。


2011112201.jpg


2011112202.jpg


2011112203.jpg


2011112204.jpg


2011112206.jpg


2011112205.jpg 




2011112207.jpg





楽しくて尻尾がずっと上がりっぱなしのジニーでした






ハイキング in 葉山町。

Category : 散歩
今日のお出かけに選んだ場所は・・・





2011100401.jpg



ガイドブックから選んだ葉山町にあるハイキングコース



 写真が横向きですみません!顔を傾けて見て下さい

2011100417.jpg




ここの入り口じゃなくて反対側の入り口から入ったほうが
川も流れているハイキングコースもあったんだけど
近くに駐車場がぜんぜんなくて
仕方なくここから入ってみましたの。
2011100402.jpg




かなり急な階段を下りたり・・・
2011100413.jpg



登ったり・・・
2011100404.jpg




しばらくしたら休憩所に到着。
2011100405.jpg




写真の右端中央に見えるのが江ノ島です。
2011100406.jpg


2011100407.jpg




とにかく落ち着きのないジニーさん。
2011100408.jpg



あっちウロウロこっちウロウロ 休憩しないイヌです。
2011100409.jpg




ここからまた階段が続きます。
2011100410.jpg





このハイキングコースに上り始めてから
山の麓から大きな音で響いていたのが
ブラスバンドのトロンボーンやサックスやホルンなんかの
【音だし】の音
街中の山だから下に学校があるんですよね。


山は静かであってほしい私にとってはとっても残念でした





そして景色も何もなく永遠に階段が続いて・・・
2011100411.jpg



写真が盗れないほど息切れしてしまった
250段の急な階段は、ほとんどが登りでした
2011100413.jpg





ここまで1時間半。
ここから下って帰ることに。
楽器の音が聞こえなくなった代わりに
どこからか機械の音が響いてきて・・・
2011100414.jpg




しばらく道を下っていったら
葉山町のゴミ処理場があって
大きな音はそこの機械の音でした
2011100415.jpg









2011100416.jpg





                  ウチからも1時間で行けるからちょうどいいかな~なんて思ったけど

                               期待ハズレでした

                               もちろんリピはなし。




                           でも今日お勉強になったことが1つ

                   それはガイドブックの【交通手段】に電車の案内しか載ってなければ

                          近くにコインパーキングがないってこと。

                         
                        駐車場探しに無駄な時間を使っちゃいましたわ












最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

