じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

奥多摩・御岳山。

Category : 0泊1日の旅



3年ぶりに奥多摩・御岳山へ行って来ました

6時15分に家を出て 9時ちょっと過ぎに到着!
3年前は通勤渋滞にハマったから
今年は1時間ほど早く家を出て渋滞回避してみました





そしてこのイベントほんとは

「じっちゃんオビⅢ合格おめでとうハイキング♪」

になる予定だったけど 今回はただの紅葉ウオッチングね


写真撮り忘れたけど 犬も乗れるケーブルカーに乗って上の駅まで上がって
そこからハイキングコースの始まり。



紅葉が真っ赤で綺麗だった~!


2013111201.jpg



私が初めてまふに「写真を撮って」と頼んだら
こんなに下手くそなアングルだわ
私とジニーの足が切れてるし なんとなく斜めだし


2013111204.jpg

2013111203.jpg

2013111202.jpg



2時間30分のロックガーデンコースだけど
先週の訓練中に またこむら返りをやっちまったから
私の動きが今ひとつで 3時間かかっちゃった
痛み止めの薬を飲んで ふくらはぎに薬を塗りこんで・・・
そこまでして登るか!?でしょ。(笑)







あと数年後には 圏央道と東名高速・厚木間がつながる予定で
そうなるとヨコハマ方面からのアクセスがググーンと良くなるのです。
今は渋滞覚悟で16号を抜けるか 20号線を抜けるか・・・。
圏央道から首都高を通るとすると30キロ近く遠回りで
料金もかかって その挙句に首都高速のド渋滞

ただ今工事中のこの道がつながれば もっと遊びに行きやすくなりそう♪






城ヶ崎海岸のほら小屋。

Category : 0泊1日の旅

火曜日にちょっと遠出して伊豆・城ヶ崎海岸まで行ってました









「むこうに【ほら小屋】があるから行ってみよう♪」ってまふが言うから

「ほら貝の遺跡みたいのがあるのかなぁ」なんて話しながら
アップダウンのハイキングコースを歩いて
やっとたどり着いた着いた先あったのは・・・


2013031402.jpg






【食事処 ぼら納屋】 

2013031403.jpg



「ったくもう!」って感じ


「ぼらなや」が「ほらごや」になってしまう年なんだ






2013031404.jpg



ここはものすごい強風

2013031405.jpg




ウチの方では滅多に見ることが出来ないリス。

2013031406.jpg



じっちゃんと私はいつものペースでどんどん歩いたけど
「あ~足が痛い」と言って変な歩き方になってた男。。。


情けないねぇ。たった90分歩いただけなのに



2013031407.jpg



とっても久しぶりに行った伊豆・・・
ウチから120キロもあって日帰りで行くにはちょっと遠かった











ドッグリゾートWoof の続き。。。  

Category : 0泊1日の旅

ワフで大きなプールを独占して泳いだじっちゃん。

エンドレスで泳ぐ勢いだったので、1時間半程度で切り上げました



2012052218.jpg


入れ違いでプールに飛び込んできたのは
LABくん4頭!


ジニーも他のワンコと遊べたらいいのになぁ。。。


2012052219.jpg




ギャッ!
ライフジャケットのマジックテープに毛がくっ付いてた

2012052220.jpg



シャンプーは置いてなかったから(当たり前よね)
持参したシャンプーで身体を洗ってスッキリ♪

2012052221.jpg



楽しそうに遊んでるLABくん達をジーッと眺めてました

2012052222.jpg



10分間200円のドライヤーだったけど
実際は200円入れればずっと使えたよ!

2012052223.jpg





お天気が悪かったから外には出なかったので
代わりに写真を撮ってきました!




2012052250.jpg


2012052251.jpg





プールサイドの開口口からの眺め。
外もひろ~い♪

2012052231.jpg



ドッグランも広そう♪
写真の右下に小さく写ってるひょうたんみたいな形が
小型犬用の屋外プール。ちっちゃいかな

2012052232.jpg



宿泊棟・・・実際はきれいかどうかわからないけど、
外見は良い感じです。

2012052233.jpg



室内ドッグラン。
中で遊んでるワンちゃんがいたから写真は撮らなかったけど
人工芝が敷いてあって、3つのエリアに分かれてましたよ。

2012052235.jpg



室内ドッグランの脇には屋外ドッグランが。

2012052234.jpg



そのそばにある遊歩道。落ち着いた雰囲気。

2012052236.jpg



晴れてたら外のウッドテラスにも出られたんだけど・・・。

2012052237.jpg



一休みしてから、さぁ帰ろうって言ったんだけど
プールの入り口をもう覚えちゃって
再入場しようとしております


2012052241.jpg



館内の通路は大型犬がラクラク通れました。

2012052240.jpg



プールで遊んだじっちゃんは楽しかったみたいです

2012052243.jpg




実は5月22日がWoofのオープン2周年記念で
利用料金が半額だったのです!



2012052252.jpg



お天気が悪くて外の散歩は出来なかったけど

このお値段だったので満足





2012052244.jpg



山中湖にあるだけあって
周りは木々に囲まれているし
ドッグランも広くて芝生の管理も行き届いてました。


足洗い場にはタオルも置いてあったし
建物の中にはウンチを入れるダストボックスもありましたよん。


以前は会員制のテニスクラブだったらしく
建物も通路が広いので大型犬とすれ違うのも楽で
休憩ラウンジも広かったです。


基本的にドッグランは利用しないワタシですが
ここなら外で森林浴も楽しめそうな感じで
また来たいな~って思いました。


ウチから東名高速に乗ってちょうど100キロ。


往復200キロの運転がキツ~く感じるお年頃

でも行って良かったです。

今度は泊まりでのんびりしたいなぁ








ドッグリゾートWoof!  

Category : 0泊1日の旅

火曜日にじっちゃんを連れて
山梨県・山中湖にあるドッグリゾートWoof(ワフ)に行って来ました


予報どおりのお天気だったけど
前から予定していたし
じっちゃんの目的はプールだったから、まっいいか~ってことでね




2012052230.jpg




着いてすぐに受付を済ませ、
広くてきれいな館内を
ルンルンで歩いてたじっちゃんです。



2012052242.jpg



だれもいなかった更衣室で着替えてから
早速プールへGO!




初心者スイマーだから
溺れないようにライフジャケットも着て準備万端よ!



水に入るのを怖がらないか心配だったけど・・・

2012052202.jpg




おもちゃを投げたらジャブンと飛び込んで
必死で犬かきしちょりました~


2012052203.jpg


よし!良い感じだぞ~!って思ったら・・・
2012052204.jpg



やっぱり最初の泳ぎはぎこちなくて
2012052206.jpg



必死感が満々
2012052205.jpg


2012052208.jpg


2012052209.jpg


2012052207.jpg




先に入っていたLABちゃん達と入れ違いだったので
とても大きいこのプールで泳いでいるのは
じっちゃん1頭だけ。


お天気が悪くてラッキーだったかも!


2012052210.jpg


2012052211.jpg


2012052212.jpg



ニコニコしながらプールサイドを探索中。

2012052213.jpg



少し泳いだらコツを思い出したみたいで
楽しそうに何度も何度もプールに入ってました


2012052217.jpg



ゼーゼー・ブヒブヒしながらもエンドレスで遊び続けてます。


2012052214.jpg


2012052215.jpg




2012052216.jpg



とっても楽しそうだったから
連れて行ってよかったわ~!



明日はプール以外の写真も少しアップします





  

高尾山

Category : 0泊1日の旅
お正月休みも特別することもなくって
家でゴロゴロも飽きてきたから
山オジジと山オババは、山レトを連れて
ちょっくら八王子の高尾山までトレッキングに行ったとさ。


山ガールでいっぱいの人ごみを避けたかったから
いくつかある登り口の中から裏の方を選んで
登山開始

2011_01_03_0205.jpg

2011_01_03_0206.jpg

2011_01_03_0204.jpg



高尾山は有名すぎるから
道が舗装されちゃってるのかなって思ってたら
こっちの方は自然のままだったので良かった~って感じ
コンクリートの階段や手すりなんかあると
がっかりしちゃうもんね





ダンナが少しでも離れると不安になるファザコン
2011_01_03_0208.jpg







やっぱり山頂は山ガールや山ヤンキーもどきなんかもたくさんいて
人で溢れてたよ~
みんなケーブルカーで途中まで上がってくるみたいで
山頂の手前から人の列ができてた
2011_01_03_0211.jpg

2011_01_03_0212.jpg




帰りは奥高雄から回って下山
2011_01_03_0214.jpg




休憩したのは15分くらいだけなのに
笑顔で4時間以上歩き続けた山レト
2011_01_03_0207.jpg










2011_01_03_0210.jpg


ジニーの今年最初のお楽しみは山登りだったとさ。










最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

