じっちゃん&FAMILY

ジニー : 2005年8月14日生。
     ゴールデン女子。
    
じぃママ : ジニーの教育係り。

まふ : ジニーの甘やかし係り。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カウンター


Category : スポンサー広告

ブログおわります。

Category : ジニコ日誌

→続きを読む


食べませんし襲いません!

Category : ジニコ日誌


お天気があまり良くない日は うちの近所で散歩を済ませてるじっちゃん。

先日 ワンワンキャンキャン吠えまくるM・ダックスを連れたジジィが
ジニーを見て言ったセリフが

「食べられちゃうよ!」




私は真顔でそのクソジジィに答えました。

「食べません。」





その数日後 別のお散歩コースを歩いていたら
突然 ギャンギャン吠えまくりながらM・ダックスが
ノーリードでジニーに向かって猛突進してきた。
先日の「食べられちゃうよダックス」とは別の犬。

こちらもかなり年配のジジィが吐いたセリフが

「襲われちゃうよ!」


ったくよ! クソジジィが!!
そんなこと言う前にあんたのその犬 リードに繋げや! 
「すみません」の一言くらい言えや!

一本裏にある道だけど その道は車もよく通るのに突然飛び出してきて
その時は運良く車は通ってなかったけど 一歩間違えたら大変なことになるって言うのに。
ジニーはそんな煩い犬は完全シカトです。見向きもしません。
私もそのくそジジィはスルーしました。


悪いけどね ゴールデンは他の犬を食べません。襲いもしません。
誰彼構わず他の犬に向かってワンワン吠えたりもしません。








昨日は久しぶりに江ノ島をたっぷり散歩してきたジニー。
夏休み最後で お天気も涼しかったから 激混み江ノ島でした










今日で9歳♪

Category : ジニコ日誌


9歳の誕生日はいつもと同じ・・・






とりあえず写真1枚を撮って
ベランダで過ごして終わってしまう お盆生まれのジニーでした(^^)





お勉強。

Category : 日々のこと

ウィンドウズ8.1にしたんだけど
思っていた通り 悪戦苦闘・・・( ;∀;)

使い勝手が良いのか悪いのか それすらもよくわかんなくて
とりあえず色々な所をクリックしたりすると 見たことないウインドウが出てきたりして
オバサマにはひょえ~なのです('_')
睡魔も襲ってくるしね。





明日も台風通過でお天気悪いから 家に引きこもって
パソコンいじろうっと!(^^)!








ウザいオバサン。

Category : ジニコ日誌


こんにちは。
久しぶりの更新です。。。


仕事面ですごいストレスの溜まりまくった去年。
去年最後の仕事はそりゃあ最悪で 改めて「人は見かけによらないなぁ」って思って
仕事選びと人間関係は慎重にしないとなって勉強になりました。


今年は仕事も日常も全てストレスフリーでいこう!


って決めたので 更新するのも写真をアップするのも全てが面倒に感じていたブログも
自然放置状態。

そのうちちゃんと終わりにしようと思っていた最近だったけど
今朝、久しぶりに頭にくる事があってねー。
これは「ブログに書いてストレス発散だ!」って急に思い立って
終わりの延期(!?)になりました


我が家のジニーはもうすぐ9歳。すこぶる元気です。
訓練も頑張ってます。
今は暑いから、朝の訓練は週に2~3回。
5時45分くらいから始めて だいたい20分弱で終わって
その後はご褒美のボール遊びっていうパターンなんだけど
なんせ今の時期は早朝から暑いのだ!
だから少しの時間の運動でも ジニーはハァハァしちゃいます。

一昨日の朝、訓練が終わってベンチ休憩をしていたら
ハァハァしていたジニーを見たオバサンが

「こんなに暑いのにかわいそうだよ!」
「苦しそうじゃない!」


って ベンチ休憩をしていた私とジニーにわざわざ近寄ってきて
一言物申してきた




「もちろん日陰でほどほどにやってますから」

って穏やかに答えたら

「あらそうなの。」

と そのオバサン。 


ジニーの朝練は週に2回程度。
やりすぎにならないように気をつけて それでも継続は力なりの精神で続けてる。
今朝は涼しかったから 訓練日にしたんだけど
ラジオ体操が終わって 体操仲間と歩いていたオバサンが
遠くから私を見て

「あの犬は暑いのに訓練してるんだよ!かわいそうにね!!」

って 仲間のオバサンに言ってたのが
風に乗って私の耳にもしっかり聞こえたんだわさ


ほぼ毎朝 同じ公園で会うオバサン。

かなりウザいけど 挨拶だけは笑顔で交わしてね。うまくやんなきゃね。
あーっ、めんど。


ハァハァしている場面だけを見たら 誰だって可哀相って思うに決まってる。

だけどね オバサンよ!
私は誰にも負けないくらい 我が子を大切に大切にしてるのよ!
ジニーの体力や遊びすぎる性格を把握した上で コントロールしてるのよ!!

今度また同じ事言ったら オバサンからババァに昇格するからね





と 久しぶりのブログ復活更新ネタが
公園のオバサンネタ。。。いやいやこの出来事がブログ復活のきっかけ?かも。。。

こんなオバサンにならないように気をつけようっと思った朝でした



今年は週3フルタイムパートで働き始めて
去年の仕事運の悪さが一転して とても良い職場に恵まれました

ストレスにならないように。。。
ストレス発散できるように。。。
これからもこのブログをテキトーマイペース更新で続けるつもりです










最近の記事

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

アーカイブ

いくつかな?

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

RSSフィード

